母子手帳をオットに取りに行ってもらい初めての妊婦健診でしたキラキラ

私の通っているとこでは妊婦健診と言っても最初の1回は不妊治療クリニックでおこなうようですびっくり



妊婦用の問診票に記入したり、健診票(これを病院が役所に送ってくれて診察代が免除されますニコニコちょっと足出るらしいけど…ゲロー)に記入したりして待ってるんですが…




先に内診してくれへんかな滝汗

ってずっと思ってました。


だってこれ書いてから流産とかしちゃってたら精神的ダメージが大きすぎるえーん

まだ手放しで浮かれるほど安心できてないんですアセアセ




が、そんな私の心配なんてドコ吹く風、赤ちゃん順調に大きくなってましたおねがいラブラブ

ありがとう、ありがとうキラキラ

3.6㎝。10週5日相当。

成長が常に3日早い私の赤ちゃん照れ

唯一不安がなくなるときですねキラキラ



で2週間後に2回目の健診予約、出生前診断はしないので18~19週での超音波検査の予約を取って先生とお別れ。

たくさんお礼を言って別れましたニコニコ



そして採血をして帰るのでそのときに看護師さんともお別れ。

「産科の方には行かれてないんですよね?」

『私はずっとこっちですねー。でも出産のときとか顔見に行ったりしますよ。あきさんの時も会いに行きますねー照れ

「本当ですか!嬉しいーキラキラ寂しくなりますけど、そのときを楽しみにしときます!」



こんな会話をして別れました。

なぜかお会計だけは産科の方に行ってするシステムだったので、卵管取った手術のとき以来産科に行きました。


なんだか照れくさいチュー

でもすごく嬉しかった爆笑ラブラブ





とりあえず10週。

安定期まで1か月以上もありますが、私の不妊治療ブログはここで一旦終了します。

BT15でhcg462という低い値をたたき出しましたが、奇跡的に赤ちゃん育ってくれました流れ星

このまま奇跡をもう少し見させてください。

…もし途中で問題が発生したらこのブログに戻ってきますけどねゲロー

いや、本当にそうならないでほしい…



どのみち出産や、運良く2人目妊活をするときは戻ってきますニコニコ


今まで私のブログを読んでくださってたみなさん、本当にありがとうございます!

いいねを押してくれたり、フォローしてくださったり、コメントまでくれた方がいて本当に嬉しかったですキラキラ

卵管が全く通ってないところから始まり、顕微授精やERA検査など不妊治療の結構奥の方まで足をつっこんだなと思ってますが、これがどなたかの役に少しでもなればそれが1番嬉しいですイエローハート

これからもアメブロは見続けると思うので不妊治療で頑張ってるの応援をし続けたいと思います!

最後に、すべての妊娠を望む方に赤ちゃんが来て無事に生まれますように!!!