2016年12月 妊活開始
2017年7月 婦人科受診
2017年10月 クリニックでの不妊治療開始
2018年1月 両卵管留水腫発覚
2018年3月 体外受精①
4個採卵→2個受精→1個胚盤胞4AA→凍結
2018年5月 体外授精②
2個採卵→1個受精→1個胚盤胞3AB→凍結
2018年8月 腹腔鏡下両側卵管切除
2018年10月 自然周期移植①→中止
2018年11月 投薬による移植3AA①→βhCG1.39陰性
2019年1月 自然周期移植→中止
2019年2月 投薬による移植3BB②→βhCG4.3陰性
2019年3月 総合病院に転院
2019年4月 体外受精(低刺激周期)③
1個採卵→未成熟卵により受精ならず
2019年5月 体外受精④ 
10個採卵(5個顕微授精)→8個受精→8個胚盤胞凍結
2019年9月 投薬による移植4AA③→hCG<2.6陰性
2019年10月 検査のため転院(子宮内フローラ・子宮鏡検査・ERA検査)
2020年1月 投薬による移植4AA④→BT15hcg462陽性→BT22胎嚢確認→BT29心拍確認     ←今ココ








茶おりがおさまってきたと思ったら今度は蕁麻疹でたガーン






お昼くらいにトイレ行ったときに右足のふとももがチクッとして「かゆいな…」と思って2回くらいポリポリと掻いたんですよね…








その後は何も気にならず仕事して、家帰っておこたで横になってたら








なんとなく右足かゆいな~










と思ってふともものあたり触ったらブツブツが滝汗滝汗







いや~~!!!!!







パンツの際くらいから膝下くらいまで足の外側に蕁麻疹が…チーンゲッソリチーン







仕事初めて2年目くらいのときに全身に出る猛烈なかゆさと痛みを伴う蕁麻疹を発症してからトラウマになってるんですよねアセアセゲロー






毎晩膝裏あたりのちっちゃいプツプツから始まっていずれ全身までブッツブツ…






ぎゃーーーーゲローえーんガーン笑い泣き!!!









ただ今回はそれほどのかゆみがなかったし、ふとももだけだったので様子を見ました。







三日間は症状が続きましたが、特に薬を使わなくてもだんだんおさまりましたウインクよかったよかった







調べてみたら妊娠でホルモンがすごく変化するからその影響で蕁麻疹が出る人もいるみたいですねニコニコ





ネットで調べようとしたときに「妊娠 蕁麻疹」って入れたら予測で「妊娠 蕁麻疹 流産」って出てきて焦りましたがアセアセ


特に関係はなさそうでした。。













で、1週間ぶりの診察。







また字数制限ひっかかったので次へアセアセ

すみませんアセアセ