鬼小十郎まつり | 今日の風景

今日の風景

あき。の日常とご近所の風景。

10月5日
宮城県白石市
白石城
『鬼小十郎まつり』

何年ぶりかなぁ?
やっと行けました❗




朝は雲っていたのですが、開会の頃には日差しがつくなってきました。

白石市消防団はしご乗り。
すごいなぁ、カッコいい。



メインの片倉軍VS真田軍
大坂夏の陣~道明寺の戦い~



大坂夏の陣後、真田幸村が娘の阿梅を敵将の片倉小十郎に託したと言うお話。
大河『真田丸』でも描かれていました。
総勢120名ほどの歴史絵巻。
全国からエキストラが集まって行われているそうです。
昨日は雨で、雨の中のリハーサルだったそうで大変でしたね。




10月になってから、また日焼けしてしまいました。
油断した( ̄▽ ̄;)





あき。