2024.4.16(火)

 子宮頸がんと診断


S医科大学国際医療センターにて、

子宮頸がんと診断された日


自分は子宮頸がんなのかもしれないショボーン

と疑い始めてから、

約1ヶ月が経っていました


それが、早いのか遅いのか、、

もしかしたら

早かったのかもしれないけれど、、

私にとっては苦悩の日々でした


3/12に健康診断の結果を

見たあの日から、

私はずっとずっと、、

不安な日々を送っていたのは確かです


いくら楽しいイベントがあっても、

やっぱり、病気の事を考えない日は

1日もなかったと思います


ひたすら検索魔になっていたし、

子宮頸がんの方々のブログを

読み漁っておりました


もしかしたら、このブログに

偶然辿り着いたあなたも

そうなのかもしれない

辛いですよね………悲しい


一緒に乗り越えていきましょうね
本当に、心から、、
そう思っています


ここで私の、
これまでの経緯を
記録しておきます


2021、夏頃~ 
少し不正出血が始まる

2021、秋頃~ 
生理不順、不正出血(たまに多く出るようになってきた)
更年期が始まったんだなぁと
勝手に判断する

2021.11、
大量出血が続いた為、
病気を疑い、婦人科へ行くが、
一度の診察で行くのをやめてしまう

2022~2023
おりものが増えてきた
生理不順、不正出血にも
すっかり慣れてしまい、
更年期症状も色々と出てきていたので、完全に、全ての症状が
更年期のせいだと思い込んでしまう

2024始め~
少しずつ、、症状が悪化していく

2024.2
更に症状の悪化

2024.2.21(水)
3年ぶりに健康診断を受ける

2024.3.12(火)
健康診断の結果が郵送されてくる

HPV16型が陽性
高血圧
貧血

2024.3.19(火)
Hレディースクリニック初診

子宮頸がん検診(細胞診)と
腫瘍マーカー(SCC抗原)を
調べるための血液検査

2024.4.2(火)
Hレディースクリニック2回目

細胞診の結果は、なぜか異常なし
SCC抗原が、11(基準は2)と
高く出た事と、
F先生の長年の経験からの判断で、
S医科大学国際医療センターに
紹介状を書いてもらう

2024.4.15(月)
Hレディースクリニック3回目

薬の処方の為に訪れる、
S医大の予約が5/13に
なってしまった事を話すと
F先生は心配してくれて、
S医大に連絡!
急遽、明日の予約を取っていただく

2024.4.16(火)
S医科大学国際医療センター初診

コルポスコピー検査(コルポ診)
組織診
直腸診
超音波検査

コルポ診の結果、
子宮頸がんと診断される

その日の内に
血液検査
尿検査
レントゲン
心電図
MRIとCTの説明

2024.4.22(月)
CT

2024.4.24(水)
MRI

2024.5.1(水)
家族(旦那)と一緒に
担当医の説明を受ける

子宮頸がん(扁平上皮癌)
ステージ3C1期
腫瘍5センチ
リンパ節転移


とりあえずここまで、、

きっと人それぞれ、
年齢や体型、
ステージ、病状、
病院や地域によっても
全然違うとは思いますが、
少しでも参考にしていただければと
思います