2024.3.19(火)の
レディースクリニック初診から
2週間、、
いよいよ子宮頸がん検診(細胞診)の
検査結果を聞く日になりました…


2024.4.2(火) 

Hレディースクリニック 

受診2回目


朝からドキドキでしたが、

貧血と高血圧の薬を
2週間服用して、
一番辛かった目眩や立ちくらみが
かなり改善されて、、

更に更にドキドキ
大志くんのラジオでの
コネクトスターの喜びも継続中で、
メンタルもかなり回復ラブラブ口笛

腹痛も市販の痛み止めを飲めば
我慢出来る程には治まっていました

病は気から?もあるのかな?
私、けっこう元気じゃんニヤリ

もしかしたら、、
異常なしって言われるのかも!
きっと、大丈夫だよね!
うんうんニコニコ

このモヤモヤから、
今日で解消されるはずだ!!

が、、
見事に期待は裏切られるのです汗ショボーン


診察室に呼ばれました

F先生は
検査結果用紙を見ている……

そして、、

F先生
『子宮頸がん検診の結果が出ました。
出血が酷かったのもあり、
採取した検体では
異常はありませんでした』

続けて、、
『ですが、、
私の長年の経験からすると、
子宮の状態を見ても、
非常に子宮頸がんの疑いが
強いんです。』

更に、、
『腫瘍マーカーの結果は
異常な数値になっています』




私、、
え?なに?どう言うこと?
呆然とするガーン

更に更に、、

F先生
『より詳しい検査をするために
S医大国際医療センターに
紹介状を書きますので、
早めに受診予約をして下さい』

『あ、はい、そうなんですね……
分かりました……
ちゃんと行きます』

F先生は、その精密検査が
かなりの出血も伴う検査で、
このクリニックでは
出来ない検査だということ、、

どのような検査かなどを、
話してくれたんだとは思いますがあせる
そこはうろ覚え、、
私は半分ボーっとして
話を聞いていたと思いますショボーン

え、そんな、。
F先生のこの感じさ、
もうなんか、、子宮頸がんって
確定したような感じじゃないの……??

はぁ、、
ぼーとしつつも、、
会計へ、、

高血圧や貧血の薬は継続した方が
いいと言われ、
次の受診は4/15(月)に予約を取り、
帰宅となりました。。


結果を
旦那、姉、親友にも報告ショボーン

なんだよ、、
全然モヤモヤ解消しないじゃん悲しい
なんなら悪化だよ絶望

メンタル急降下ダウンゲッソリガーンガーンガーン


それでも、帰宅して、家事をして、、
夕飯も作って、夜は仕事です。。


この日か、次の日だったかなぁ、
仕事の休憩時間に、
仲良しの同僚である、
5歳年上のAちゃんと
かなり年下の26歳のMちゃんに、
初めて、癌の精密検査を
受けている話をしました。

実は、、子宮癌の疑いがあるんだ、、
大学病院を紹介されたんだよね……と
苦しい胸の内を初告白、、、

それぞれ別のタイミングで
二人きりの時に報告しました

Aちゃんはだいぶ前から
私の体調不良を
すごく心配してくれていましたショボーン
この日も、、すっごく親身に
真剣に話を聞いてくれたね!

『私をもっと頼ってくれていいんだよ!ご飯でも掃除でも、なんでも手伝いに家まで行くから、遠慮しないで言ってね!
ずっと辛かったね、Hちゃん悲しい』と、、
有り難いよAちゃん……悲しい

Mちゃんも
『えっ?Hちゃんが?驚き
でも、まだ分からないんだよね?
前から時々体調悪いとは言ってたもんね汗

私、、
Mちゃんには強がって、
『いやぁ、、そうなんだよぉ、、
旦那には夜勤は大変だから、
もう辞めた方がいいよ、
とか言われちゃっててさぁ、、チュー
辞めたくないんだけどね!チュー
もし私が辞めたら、、
そう言う事(子宮頸がんだった)と
思ってくれていいよ』と苦笑いしながら話したよね💦驚き

はぁ、、
辛いなぁ、仕事は、
辞めたくないよ……悲しい


それから、、
医大に予約を取るために電話、、
こちらの医大は完全予約制

どの科に受診したいのか、
紹介状はあるのか、
紹介状を書いてくれた病院はどこなのか、等々色々聞かれました。

そして、、
2024.5.10(金)なら予約を取れます。と言われ、、
え?1ヶ月以上も先??
え、嘘でしょ………

しかも5/10(金)は
双子の学校行事があるじゃんあせる
ダメだ汗
次空いてるのはどこですか?

5/13(月)なら空いてますよ、、

じゃあ、その日でお願いします。。

それにしても1ヶ月以上も
先って………ガーン

私は思わず質問、、
『そんなに予約って取れないもんなんですね💦💦💦』

『今の時期は、
年度末にかけ込みで健康診断を
された方々の検査結果が
出る時期でして、
こちらにも紹介されて来られる患者さんが多くて、、それですごく混んでいるんです、、』と、、

あーそうなんだぁ驚き
癌とかの病気の疑いがある人が
そんなに沢山いるってことなんだぁ、、そっかぁ………無気力


それにしても、、
なんなんだ、、
え、、ヤバくない??

まだまだこのモヤモヤが
あと、1ヶ月以上も続くってことだよね、、?ガーン
嘘でしょ、信じられなーい、、、ネガティブ


てかさ、、
それなら、Hレディースクリニックへの薬の処方のための受診の方が
早いじゃん、、
だって、次は4/15(月)だもんね、
なんかちょっと、、
F先生に会うの、
気まずくないか?驚き


次に続きます、、