3年程前からの異変の始まり、

2年半程前の産婦人科医院受診(後悔その1)から時は流れ、

2023年の12月になりました。


私は旦那の会社の保険組合の健康診断を受けているのですが、

実はコロナ禍や生理を理由に3年間もびっくりマーク驚き検診を見送ってしまっていたんですあせる無気力

これが後悔その2ですショボーン


きちんと毎年、健康診断を受けていれば、、こんなに癌の発見が遅れることはなかったはずですショボーン


2023.12月始め、、健康診断の申し込みまだしてないですよね、今年度の申し込みは12月末までですよ、ってお知らせのハガキが健康保険組合から届きました。

と、、言うか実は旦那からも何度も

『会社の総務から健康診断早く受けてって催促されたよ!早く予約してよ』って言われてたんですよね……


はい、皆さんもうお気付きですね!

私は相当なすっとこどっこいですチュー

ずっと気になっていたのに、

日々の生活に追われ、自分の事は後回しにし、自分を大切に出来ていない、大バカ者でしたガーン

自分の体調の悪さに気が付きつつも、、更年期のせいだと思い込み、

何も行動していなかったのです悲しい



そんな私もさすがにヤバイえーと思い、

健康診断の予約をやっと取る気になり、2024.2.21(水)に集団健診の予約を取りました。



2024年を迎えました。

相変わらずの生理不順、

不正出血に加えて、

下腹部痛まで時々感じるようになり、

出血量もかなり増えていました。

おりものの量も増えて、

常にナプキンをあてていないと不安になるまでになってしまっていましたあせる驚き

それでも痛みに慣れてしまった私は、

まだ病院に行こうとしませんあせるあせるあせる


はい、、呆れますよねえー

自分でもバカだったなぁって…

後悔していますショボーン



そして時折、歩くと息切れをするようになったんです。

パートはけっこう身体を動かす仕事なので、以前よりも疲れてしまうようになり、体力なくなったなぁ、、

歳かな?運動不足だよなチューとか思っていましたえー


そして頻繁に目眩や頭痛まで感じるように、、ガーン

2024.2月頃から不調がかなり酷くなり、パートにも辛くて行けない日が続きます赤ちゃん泣き


いよいよ健康診断の日も近づいてきました。

私は少しドキドキした日々を過ごすようになります。

明らかな身体の不調を感じていたので、私の身体は何かおかしいかもしれない、更年期だけではないかもしれない!

その事に気付き始めて、何かの病気を疑っていましたショボーン

この頃から自分の不調を検索し始めていました。



次に続きます。