はじめましてニコニコ

47歳辰年生まれ、

今年は年女です飛び出すハート

私、龍ってなんか好きなんですよね🎵

十二支の中でも唯一の空想上の生き物で、なんだか神秘的でおねがい

昨年末から、なんだかワクワクしていたのを今でも覚えています口笛


年始の集まりで(母や兄家族、姉家族と)なんかの流れで、

今年の抱負や目標、やりたい事などを一人ずつ宣言することになりニコニコ

私は呑気に『今年はますます推し活に励みます!ラブ』なんて宣言しておりました飛び出すハート

まさか今年がこんな展開になるだなんて、、

この時は全く想像もしていませんでしたね悲しい

とは言え、、実は少しずつ異変はあったんです。


今思えばかれこれ3年程前から、

かなりの生理不順だったし、、

不正出血もあったんですよねぇ。。


私は勝手に、あー更年期が始まったんだなぁとか思っていました。

実際に更年期症状がありました。

ほてりのぼせ、ホットフラッシュ、

重だるさえー

そして老眼も始まり、、

辛いなぁとか思っていましたチュー


生理痛は若い時からかなり重く、

毎月3日位は寝込む程の痛みで、

痛み止めはかかせません。

時にはレバー状の血の塊が沢山出る月があったり、少量しか出血しない月もある、、。

2回生理がある月があれば、1ヶ月半こなかったり、、

なんだか私の身体、、変じゃね?って思いつつ、、

これが更年期なんだなぁって勝手に解釈していたんです。


あっ、そうそう2年半程前に約2ヶ月、生理がなかった時があったんです。で生理がやっとはじまったと思ったら、今度は約1ヶ月ずーっと出血が止まらなかった時があったんですよ。

いやいや、、さすがにおかしくね?なんだか出血量もエグいし、、レバー状の塊スゴいしクラクラするし、、

ってことで、医者嫌いのわたくし、、

やっと重い腰を上げまして、、

近所の産婦人科に行きました。


長くなったので、、

次に続きます。