先週の金曜日はメンテナンスの為照射はお休み

 

image

 

 

3日間のお休みでかなり印が薄くなり・・・・・

今日は上書きをしてもらい通常の放射線照射

 

いつもは15時半の予約を今日は実母の通院の為時間を変更

大学病院の担当医の診察の予約を入れていたので放射線治療の後に移動し

午後からは実母の心臓の病院にも付き添い3つの病院のはしごショボーン

 

次女に運転を変わってもらい放射線照射後の体を少しでも休めてあげられたウインク

 

実母の心臓はカテーテル手術後順調に回復しているらしい

手術後に発症した突発性難聴や忘れっぽさを心臓の手術のせいだと思っている実母

担当医に直接質問するも『認知症ですね』の一言が聞こえず何も言ってくれなかったと怒っていた

 

義母は明らかに現実と異なる話をするので認知症だとわかりやすいが

実母は被害妄想が激しくなり物忘れがひどくなり会話の途中から突然話題が変わることが増えた

最後には『私は狂っていないし正常でボケてもいない』と声を荒げる始末びっくり

完全に認知症の症状だと実感したがどうした上げることもできない歯がゆさ

しばらく様子を見るしかないと思っているが症状が進んだ時のことを検討しておく必要がありそうあせる

 

自分の体のことを優先させたいのに汗

 

10回目完了~~~~~!!