布団に入りながら、
明日で無連絡4日目やな〜。
と、考えてたら
他の部屋から足音が聞こえてきた。


あ、帰ってきたわ。


夫やとすぐに分かった。


聞こえてくる足音に
耳を澄ませながら、


また荷物だけ持って
すぐ出てくんかな〜。


寝てるって分かってても
子供の顔ぐらい
見て行ったら良いのに……


と、思ってた。


わざわざ、私から布団出て
会いに行くことはせんかった。


と、言うより
どうするんが良いか
分からんかった。


そしたら、願いが通じたのか。


寝室に近づいてくる足音に
ちょっとビックリした。


来るとは思わんかった。


流石に狸寝入りはせんかったよ。


今気付きました風は装ったけど。笑


開いた扉に、お帰りと声をかけて。


お疲れ様と伝えた。


二言三言交わしてから、
明日も早いからと
夫は出かけて行った。


寝室まで来てくれてたことが
普通に嬉しかった。


単純すぎるよな…。
転がされてるわほんま。


私の終着地点は
この先、離婚しようがしまいが
"えぇお嫁さんやったな〜"と、
夫に思わせること。


離婚せんかったら
手放さんで良かった、と。


離婚したら
惜しいことしたな、と。


そう思わせたい。


立ち止まってる暇はない。


日々、精進。