岐阜市で、子供用メガネを多数作成しております

店内は岐阜地区一番の品揃えで、220本の子供用メガネフレーム・スポーツ用メガネを展示しております

近視用、弱視用、スポーツゴーグルなど、お気軽にご相談ください

光のまぶしさに困ってみえるお客様に最適な遮光レンズは、

体験用テストレンズを全色揃えております

深視力検査は、岐阜県運転免許センターと

同じ機種で検査が出来ます

眼科コメディカルOMAの資格を持った店主が、

最適なフィッティングと疲れにくいメガネをご提供いたします

 

車のヘッドライトが眩しいと相談を受けました。

裸眼視力は左右ともに1.0以上あり、度付きレンズは必要ありません

また、眼科検査でも異常はありませんでした。

 

夜間に来店をいただき、実際に羞明感が良くなるか

テストレンズを目に当てて体験いただきました

 

遮光レンズ

Kodak ネオコントラスト

SWISS ドライブセーフコートレンズ

 

3種のレンズを試した結果、

Kodak ネオコントレストが

夜間でも暗さを感じることなく、

ヘッドライトの眩しさを軽減できると言われました

 

 

フレームは、

お客様の持ち込みで、レイバン(RB)

レンズは、

Kodak ネオコントラスト 平面

 

 

薄いブルー系のカラーです

 

 

メガネを掛けた見え方は、

「眩しさが楽になり、見やすくなった」

「夜間でも暗さを感じることなく運転がしやすい」

と、言われました。

 

最近の車はLEDのライトで眩しさを感じる事が多いです。

眩しさを感じられる方は、お気軽にご相談ください

 

メガネのあきHPが新しくなりました!

岐阜市のメガネ専門店|遮光メガネ・子どもメガネ|メガネのあき (megane-aki.com)

 

子供用メガネの専用ページ

https://megane-aki-kids.com/

 

場所 岐阜県岐阜市北島7-15-12 

(岐阜環状線北島7交差点南東)

駐車 建物南側に7台

営業 10001900

定休 毎週火曜日