令和6年2月27日

 

岐阜インター工事の様子を見に行ってきました

 

後望山トンネルの東側です。

昨年末までは、トンネル工事は行われていませんでしたが、東側からもトンネル工事が始まりました

 

 

トンネルに繋がる最後の橋脚工事も進んでいます

 

 

 

インター付近の橋脚、橋梁工事も進み、高速道路の様子が見えてきました

 

 

 

 

料金所の付近は、これから工事が始まる感じです

 

 

整地が進んでいます

 

 

県道から、高速の料金所まで繋がる道路です

 

 

ピラミッド型の大きな山は、2カ月前と変わりません

 

 

 

ひっきりなしにトラックが出入りしています

 

 

 

開通まで、あと1年。

 

次回に続く・・・

 

 

 

 

 

 

工事状況|東海環状自動車道|岐阜国道事務所|国土交通省 中部地方整備局 (mlit.go.jp)

 

前回からは、あまり工事が進んだ感じはしませんでしたが、

来年度の開通に向けて、工事は順調に進んでいるようです