岐阜市で、子供用メガネを多数作成しております

店内は岐阜地区一番の品揃えで、220本の子供用メガネフレーム・スポーツ用メガネを展示しております

近視用、弱視用、スポーツゴーグルなど、お気軽にご相談ください

光のまぶしさに困ってみえるお客様に最適な遮光レンズは、

体験用テストレンズを全色揃えております

深視力検査は、岐阜県運転免許センターと

同じ機種で検査が出来ます

眼科コメディカルOMAの資格を持った店主が、

最適なフィッティングと疲れにくいメガネをご提供いたします

 

半年前より、物のダブりが気になっていました

「運転も、センターラインが2個に見えるので、危ないから最近はしない」

「眼科では目に異常は見られなく、脳神経外科でも問題はないと言われました」

 

当店の視能訓練士が、視力測定をすると内斜視があり、それが原因で物がダブります(複視)

 

 

視力検査の結果、裸眼視力は悪くありませんが多少の乱視があるので、

乱視矯正した遠近両用メガネを作成しました

 

レンズは、HOYA ウエルナFL16VGRUV抗菌加工のレンズです

 

 

プリズム加工により、メガネを掛けると二重には見えなくなりました

 

 

急に物がダブると不安になります。

まずは、眼科を受診してください。

先生の指示に従い、他科を受診後、

異常がなければ、当店にお越しくださいませ

 

快適なメガネを作成させていただきます

 

今回のお客様も、不安感いっぱいで来店されましたが、

出来上がったメガネを掛けると、それまでの悩みが一気に解消されたと言われました

 

もともとドライブが好きなお客様です。

 

後日、

「複視が解消され、運転できる楽しさを感じることが出来た」

「メガネを作ってよかった!それまでは、老眼鏡のみが相棒でしたが、遠近両用がこんなに快適とは思わなかった」

と報告に来られました

 

 

メガネのあきHPが新しくなりました!

岐阜市のメガネ専門店|遮光メガネ・子どもメガネ|メガネのあき (megane-aki.com)

 

子供用メガネの専用ページ

https://megane-aki-kids.com/

 

場所 岐阜県岐阜市北島7-15-12 

(岐阜環状線北島7交差点南東)

駐車 建物南側に7台

営業 10001900

定休 毎週火曜日