こんばんは^ ^


今日も朝起きてすぐの足はバキバキ状態
いでぇーてぇと言いながらトイレへ行き
お弁当作りです

術後11日目に出来ることは
トイレに座れるようになったこと
洗濯、掃除、洗い物、食事作りなど
ガードルの上げ下ろしもまだ痛みますが
全然我慢出来るぐらいに!
まだ正座とか段差は足が曲がらないので
難しいです

術後10日目も過ぎ!
拘縮も始まったので
圧迫方法を変えました
拘縮が始まった時期からの圧迫方法で
足の出来上がり全然違うようです^ ^

術後1日目から10日目まで
ストッキング→圧迫ガードル→着圧ソックス

一足500円ぐらいのストッキングに
ガードルはクリニック購入した物
着圧ソックスは360デニールの物です

術後、圧迫ガードルを履くのに
痛みが酷くかなり大変です
ガードルのゴムの部分が膝や太もも
おしりの辺りにくい込むのですごく痛いです
ストッキングを履くことでガードルが
履き易くなるのでおすすめです^o^

浮腫みが引いてくると
ガードルも緩んできて
圧迫があまくなるので
圧迫方法を変えるといいそうです
クリニックから教えて頂きました^ ^
なので今日から圧迫方法を変えました

メデュキュット→圧迫ガードル

メデュキュットも圧迫ガードルが履き易く
なるのでおすすめです

ストッキングよりもかなり
圧迫されてる感じです!
この1週間はこちらの方法で
圧迫頑張ります^ ^

メデュキュットはこちら

着圧ソックスはこちら
Dr.小倉のバランスサポートソックス360d
足の甲がしっかりし圧迫されます

こちらの2つを使いました
参考までどうぞ^ ^


術後10日目と術後11日目の太もも
前向き
横向き

後向き 

あまり変わらない感じですね(^◇^;)

今日の体重、体脂肪

体重50.1kg
体脂肪23.7%でした^ ^

食事は
朝プロテイン
    コーヒー
昼ご飯1膳
    秋刀魚の竜田揚げ
    卵焼き
    サラダ
    ハム
夜 ご飯1膳
     焼肉赤身
     サラダ
     厚揚げのチーズ焼き
     ナスとネギのお味噌汁
寝る前
     プラセンタ

以上でした^ ^


今日は
お風呂でモミモミ!グニグニマッサージ!
頑張りました\\\\٩( 'ω' )و ////




今日も1日お疲れ様でした





おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ