障害を持っているMちゃん

 

初めての事が苦手

大きい駐車場が苦手

電話での約束は苦手

 

この、苦手は忘れてしまうから笑い泣き

 

以前、アウトレットに車を止めたら

どこに止めたか忘れてしまい

買い物の時間は10分で

車を探す時間は2時間だったと言う

 

電話の約束は活字に残らないので

忘れてしまうらしい

 

 

だから、Mちゃんと約束事は必ずメール

 

 

だが、障害ではなく天然なのかな?

と思う事がある

 

 

左の肩が痛いと言って右の肩を揉んだり

 

食事をしている時、いきなり左の腕を上げて

店員さんが『はい』と来た時

『えっ、呼んでません。左腕を上げたかっただけ』

と 言ってみたり

ちょっと、お高めの回転寿司に行ったとき

私が『光り物が好きなんだ』と言ったら

『私も』と言ったので、こはだやしめ鯖を

頼んだら『なにこれ?』と言って、手を付けない滝汗

挙句の果て、『中トロください』と頼み

笑顔で美味しいと言って食しているニヤニヤ

 

 

どこまでが障害でどこからが天然なのか

今だに、わからない…

 

 

でも、それがMちゃんなのだ真顔