夏休み、実家滞在日記スイカ


昨日は近くの海に行ってきました!

車で30分で行けちゃいます目がハート


東京の自宅からだと1番近く?の神奈川の海でも2時間はかかるからな。渋滞すればもっとかも泣き笑い


気軽に行ける距離なので頑張って連れて行きました!



結果、


30分で終了しました昇天


おじいちゃんと楽しくぷかぷか遊んでいた長女。

海から上がる時、波にのまれてひっくり返る爆笑


それがトラウマとなり、もう海には入らないとのことポーン


双子達は波打ち際で遊び楽しそうデレデレ

だけど砂で全身泥だらけゲロー



はじめての海デビューはあっという間に終了し、ただ家に大量の砂を持ち帰ってきただけとなりました魂が抜ける



平日で駐車場も空いていたし絶好の海日和だったのに残念ショボーン


しかも三姉妹の写真一枚も撮れてないという悲しみ悲しい


もう少し大きくなったら再デビューしようね笑






長女はお家プールの方が楽しいようです。

親としてもこっちの方が楽だからしばらくはお家プールで楽しもう笑








初体験といえば、花火もやりました花火



と言っても三姉妹は見る専門笑


私とおじいちゃんで頑張って花火を消費。

長女はやるかなー?と思ったけどビビってやりませんでした泣き笑い


今日は私の祖父母、三姉妹にとってはひいおじいちゃんの家に来ています。

私の祖父母、めちゃくちゃ元気なんで長女とたくさん遊んでくれています目がハート

元気と言っても祖父はもう90歳だけどね。



長期に撃たれる祖父笑

祖父は昔めちゃくちゃ怖い人で←見た目はほぼカタギの人ではなかった。。

ひ孫には甘々でびっくりおいでひ孫はやっぱり可愛いようですニコニコ


祖母は昔から甘々の人なのでひ孫達にも甘々ウインク

双子達も人見知りはだいぶ良くなり泣くことはなくなりました。

笑顔も増えてよかった。



夏休みが毎日あっという間に過ぎていきます。

楽しく過ごさせてくれてる私の父や祖父母に感謝ですね!