長女、3歳1ヶ月立ち上がる


先日通っている幼稚園で保育参観がありました。


参観とか保護者会はこの時期大変ですよね爆笑


うちの幼稚園は基本的に、ネイビー一択なので夏のスーツやワンピは暑くて暑くて驚き

お母さん、お父さんはみんな汗だくです魂が抜ける

夏の行事のために夏ワンピ買い足しました昇天



半袖の夏用ワンピースってなかなかないんですよねえーん



保育参観では、普段のおしごと中の様子を観ることができました。←モンテッソーリの学校なので室内ではおしごとをしています。


娘の様子はというと。。


お掃除用のエプロンをつけて雑巾を絞ったり、モップで床を拭いたり、お絵描きをしたり←バイキンマンにやられたアンパンマンを描いたよって先生に報告してた爆笑なぜその場面を描くのか笑


自分でやりたい事を選んで真剣に取り組んでいました。


途中で私に気づいてニヤニヤしてたけどねニヤニヤ


3歳児クラスなのでまだまだカオスな感じかな、と思っていたけれどみんな真剣に取り組んでいて母達はびっくりポーン


ちゃんと成長していますねデレデレ



私は帰りに、


スタバのメロンで涼んで帰りました。

スーツ暑すぎる滝汗


そしてこんなお土産も購入↓





可愛くてずっと気になっていたパンダバウムちゅー

双子の母なら絶対買うよね笑


見た目だけじゃなくとってもおいしかったです酔っ払い




さてさて、保育参観は終わりましたがまだやる事がありまして。。

それは、保育参観の感想文を書く事!!


感想文なんて20年以上書いた事ない気がする真顔

何書こうかな。。困った。。


感想文を提出後、個人面談があるのでまたスーツを着て幼稚園に行ってきますチーン


まずは感想文書かなきゃ。。。