26w1d。



2週間ぶりの妊婦健診でした!

やっぱり2週間に一回だとあっという間ですね!



今日は8時半に予約が取れていたので、8時頃病院へ。



まさかの診察一番目でしたポーン


なので9時前には全て終わるという奇跡デレデレ

今までの待ち時間は一体なんだったのか。。



これからは出来るだけ朝の時間にお願いすることにします!!

そうは言っても予約が埋まっててなかなか取れないんだけどね。



さてさて、今日の診察ですが、双子ちゃんは885gと865gに成長していました!!


週数通りで順調のようで一安心ニコニコ

羊水の量もちょうど良いとのことでした。



最近張りが酷くなったのでまた子宮頸管長も測ってもらうことに。。



5.6センチありましたポーンポーンポーン

前回よりも長くなってるポーンポーンポーン



たぶん今日は別の医師の診察だったので測り方が違うんだろうな。


とにかく切迫の兆候もなく安心です爆笑



しかし、、、


貧血気味とのことで鉄剤処方されましたゲッソリ


鉄のサプリも飲んでたんだけど足りなかったみたい。。


鉄分が多いものをしっかり摂取したいと思います!!






全然関係ないけれど、、、

今日ちょっとびっくりなことがありました。



たぶん初診の妊婦さんなんだと思うけれど、旦那さん、お母さん、お父さんの4人で来ている方がいましたポーン


このコロナ禍でちょっとびっくり!?!?

何か心配事があるのかな?

事情はわからないけれどね。

ホームページにもコロナ禍なので付き添いは介助が必要な場合以外原則禁止って書いてある。。



しかも里帰り出産希望で妊婦健診のみ受けたいとおっしゃっていて。


通っている病院は基本、この病院で分娩予定の人しか妊婦健診はしないので、診察をお断りされていました。。


事前の確認は必要よね。。

てか、私も初診を受ける前電話で確認した時、分娩しないと健診は受けられないって話は聞いたけどな。


若そうな方だったし、あまり心配事がないんであればもっと空いてる病院で診てもらった方が楽なのにな、と勝手に思ってしまいましたw


私だって双子妊娠じゃなきゃ、もっと待ち時間の少ない病院に行きたいよアセアセ





最後に、今日のエコー写真です!!


今日は奇跡的にお顔が見れた!!

でももう1人の子は毎回背中側を向いていて全然お顔を見せてくれませんw




ガイコツホラー写真ww


それでも可愛い親バカですデレデレ