外も大分暖かくなったので   ちょうちょ


そろそろ、お家の外周りの片付けをしないといけないと思い


うろうろして見付けました。


去年の辺りから増え始めてはいたんだけど


『ブラッククローバー』、繁殖してます。   手描きふうクローバー


雑草駆除してときにでも一緒に付いて来たのでしょうか・・・


別の場所から育ってます。


四つ葉が多いクローバーです。









前回、黄色の『ビオラ』を投稿しましたが、

こちらは、紫のビオラも咲き始めました。









『チューリップ』も咲きました。

家の庭のチューリップはいつの間にか赤が多くなりました。   チューリップ









去年の秋に迷った末、


欲しくて買った一重咲き『ピンクダイヤモンド』


タイミング植える悪くて雪が降ってしまい


そのまま植えるのを忘れてしまいました(~_~;)



芽が出てきてしまってましたが

植えてみました。

花が咲かなかったらしょうがないですね( ノД`)シクシク…


後、うまく咲いたら投稿しますね!




それと、


去年『ジギタリス』を植えてから30cm位の大きさだったのですが


それでもお花は咲いてくれましたが、     パンさん/じょうろ


今年はもうちょっと大きくなってるみたいなので


どんなお花を見せてくれるのか楽しみです。









今年は『ムスカリ』も沢山咲いてくれましたが   花


負けずに土筆も沢山、、、、つくしつくしつくしつくしつくし