小さなストレス9 | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

我が家は夫婦2人なので洗濯の頻度は週2回ほど。

でも濡れたタオルやバスマットは絶対乾かして洗濯したい派。濡れたままランドリーバスケットに入れておくとカビの温床だしね。


タオルはフックにひっかけて乾かしてるんだけど、バスマットはこれ。


使わない時は山に折りたたんで床面と設置させず乾燥させるという素晴らしい一品で、その機能性に惚れ込んでるんですけども。


ひとつだけ問題点というか不満がありまして。

それは

滑 る ❗️

SUBERU。

スケボー乗ってんのか?ってくらい、下がフローリングだと滑るのよ。

毎回お風呂から出る時よろけてんのね。


問題点ってか、不満ってか、ストレスってか、もう

死 活 問 題

なわけですよ。



ってなわけでさっそく対策。

滑り止めシートをボードの裏に結束バンドでくくりつける!

ちなみに結束バンドは手持ちの中で1番細かった植物用。緑色ついてるから白が良かったんだけど、あるもので済ませたかったんだ・・・。

バスマットで見えないからいいかなって。


カットするかしないかは使いながら検討しよう。

とりまそのままで。

折ってみる。うんいけそう。


バスマットのせるとこんな感じ。

うん、結束バンドの緑色は見えないチョキ


そして結果は

ダウン

ダウン

ダウン

滑らなくなったニヒヒククク・・・


あぁ良かった・・・これで頭強打して全裸で救急車🚑に乗るという心配は消え去った。


こういうちょこまかしたことやるの好き。

おうち大好き。これで更に引きこもりが進むね。←


最後までご覧頂き有難うございました。