All100均でプラントテーブルをDIY | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

我が家の愛猫達、幸い観葉植物🪴に興味ないから心置きなく導入してたんですが、土には興味深々みたいで掘り返されるので蓋が必要だな、と。

その蓋をプラントテーブルと言うらしい。


プラントテーブルをDIYしたなんて烏滸がましいんですが、一応before ーafterを乙女のトキメキ


ちなみにプラントテーブルとはこういう素敵なものです


丸もあるよ乙女のトキメキ

可愛いけど、いかんせん高いのハートブレイク

それにこれだけしっかりしてると猫がこのテーブルに乗って幹をガジガジしそうだから


100均でワイヤーネット&S字フックをGET。

たった¥300です。


作り方は超簡単でもはやDIYなんて言っちゃ駄目レベルなんですが、ワイヤーネットを折り曲げて


被せてS字フックを引っ掛けるだけ。

これなら穴があるので猫が乗り降りすることもないはず。

もう1つ作ったけどS字フックが合わなかったので麻紐で結ぶ。



2つ並べるとこんな感じ。

どちらもワイヤーネットの色合わせたかったけど、白はサイズ豊富だが黒は少なかったのでシルバーで断念。


別角度からパシャ📷

ちなみに1番小さいS字フックでも外れるので、ペンチで角度狭くしてます。

既製品に比べたらチープだけど、木より通気性良いし猫のイタズラ防止という観点から導入したので、これで良いかな。何より激安だしね。


楽しかったニコニコ笑い


最後までご覧頂き有難うございました。