適当おうちご飯シリーズ | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

1人なので残り物や適当手抜きおうちごはんシリーズ❗️



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

私ほんとこの献立が大好きなんだよね。

バナナきつねうどん

バナナ炊き込みご飯

バナナお漬物

ペロリ😋ですよ。まぁ・・・この献立じゃなくてもペロリなんだが。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


スイカ煮豚丼

スイカコーンスープ

スイカピクルス

業スーの煮豚がずっと気になってて、安くなってた時に買った。¥400くらいで5食分メインで食べれたから、1食¥80と考えるとコスパ良いな。

これ

お米の上に菜葉敷いて→この煮豚乗せて→キムチとマヨネーズかけたら→あら完成ハート

コーンスープも、スープに乗せてるオニオンフライも全部業スーびっくりマーク

手抜きの極みマイスターとして生きていこうかな。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


友達に美味しい鮭を頂いたので、これだけは手抜きせず作りました乙女のトキメキ

最近ハマってる「まいのごはん。」さんのレシピで出汁茶漬けを✨


普段なら焼くの面倒くさいから飛ばすけど、頂いた食材ならきちんと丁寧にいただきたいニヤニヤ

ってことでこちら。

ちな風邪気味の主人も美味しいって言ってた。

友達よ、有難う‼️


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近うどんを箱で頂いたので、うどん率高めですが、これまた「まいさんのごはん。」のレシピで作った辛味噌ニンニクうどん。

キャベツ・ニラ・しめじ・人参でお野菜たっぷり+合い挽き肉・豆板醤・にんにく・生姜の冷え対策で→体ポカポカ。途中で上着脱いだわ。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて今日は図書館で借りた本の返却期限なので、重い腰上げてウォーキングがてら歩いて行ってこよ花


最後までご覧頂き有難うございました。