お花見とお勉強 | ダメなママの育児日記

ダメなママの育児日記

泣き虫な7歳のお兄ちゃんといつも芸人並のハイテンションの3歳の妹、3匹の猫たちの毎日を綴ったブログです´`
仲良し兄弟をどう育てたらいいのか。と悩みつつも
毎日の生活に追われ、やっとこさ1日が終わっていく。
と言う日々を送っています(;A´▽`A

先週末、お花見を3日連続楽しんで来ました‼
子供達は春休み中に沢山友達と遊べ、
ママ達は沢山お話ししお互い日々のストレスを
発散できとても良かった(*´ω`*)

子供達の写真は撮ったのですが、
肝心の桜は撮りそこね、
今日のお散歩の時に拾った桜を家で撮りました(笑)



話は変わり・・

長男の百マス計算のタイムが90秒を切り
ついに私の記録が抜かれてしまいました(;A´▽`A

もう子供に負けるなんて(涙)
どこまで早くなるのでしょう(´・ω・`)?



英会話の方は日曜日頃教材が届き、
月曜日はお花見とダンスだったので開けずに
火曜日から単語の勉強等をしています。
流石に水曜日の初レッスンは全然分からなかったようですが、
今日までに30単語は覚えられた様子。
次回のレッスンでは少し自信を持って受けられるかな(´・ω・`)?

どうやら周りの子は幼稚園から英会話をやっていたりと
かなり勉強が進んでいるようなので、
気持ちで負けず自分のペースで続けていってほしいです´`
やっぱり楽しむのが一番ですからね‼


一番年上ももちゃん(о´∀`о)


先日食べに行ったラーメン屋さん
さつまっこさん
店員さんは男性のみなのに凄く優しく
気が利く方で子連れでも行きやすいです´`