子供にかかるお金・・・

 

小学校のうちは

たくさん習い事をしていない限りそんなに大したことはないですが

 

中学校、高校と進むにつれかかるお金の額が半端ないです!

 

知人から、中・高は大変だよ!と聞いていましたが

いざ自分の身にふりかかったときに

かなり大変ですあせるあせる

 

特に塾代が・・・

 

塾に行かなくてもいい成績であれば行かなくても済むところ

そうはいかなくて・・

 

夏期講習? 

何でそんなにたくさん授業を受ける必要があるの?

 

そんなレベルの母なので、

金額を聞いて呆然としてしまいました・・・。

 

私の1ヶ月の収入以上が塾代? ありえませんえーん

 

皆さん通る道なのでしょうか?

 

(-ω-;)ウーン