三連休のあれこれ。

 

スーパーでカニとイカが半額だった。



函館も、毎年毎年イカが絶不況。海水温度の上昇・・・その内、捕れなくなるかもだな。

 

カニは茹でて食べたけど、あまり食べるとこなくて、微妙だった。イカは大根と煮た。大根とイカの煮物、子供の頃は嫌いだった。今はたまに食べたくなるかも。(どうでも良い情報)

 



 

日曜日、実は娘と札幌に行っていた。娘はオープンキャンパスに。私は札幌のアパートの内見に。あとはココノススキノとか見たり。

 

娘が1人暮らしにするにあたり、防犯面とか気になるしね。またお盆に札幌行って時間があったら、娘と内見したいな。

 

 

ココノススキノで買ったお弁当。なんか体に良さそうだし優しい味で良かった。

 




帰りは、バスまで時間があったので、札幌駅にある大丸の中に入ってるお店で、軽くお茶。

 


娘は左のフラワージェラート、私は右のコーヒーの上にクリームチーズ系のものが乗っているやつ(説明下手)。

 

フラワージェラート、写真で見るよりかなり小さくて、思わず「ちっちゃ」って言っちゃったけど、これを二つ両手に持ってた女性の方が、めっちゃニッコニコで超嬉しそうな顔をしてて、その顔を見たら、私もなんか幸せな気持ちになった(笑)。

 

大丸で息子と主人にお土産買っていこうとウロウロ。気になるお土産は、めっちゃ列作ってるなぁ。


バターのいとこ、昔ブロ友さんのブログで見たのだけど、この薄っぺらいの3つで900円って高くない?😅



と思い、こちらにした(笑)↓






でも、いつかバターのいとこも、食べてみたい😁



帰りのバスの中で、あけみさんのZOOM。途中電波が悪く、何度か落ちる。しかし何度もしつこく入る。(意地である)

 

金曜日のZOOMのおさらい的な感じで聞けた。手の血管と目の疲れと、両方リアルタイムで気になっていたので、話を聞けて良かった。

 

ところで私、視力が下がってきてるんだよね。13年前に夫婦でレーシックをして、ずっと順調だったけど、私はPCばかりの作業で目をかなり使うので、眼科いったら右目だけ0.6に落ちてしまっていて。左はまだ1.0あったけど。

ちなみに主人はまだ両方1.2あるみたい。

 

一応コンタクトも作ってみたけど、今まで裸眼で楽に過ごしてきたので、やっぱり面倒くさい。なんとか視力回復UPのサプリが無いか模索中。肝油も買おうかなと。

 

ビタミンCとか、コラーゲンとかも、今後は飲んでいこうと思う。今までサプリがあまり好きじゃなく、飲んでいなかったのだけど、美容に特化している方は全員、内側からのケアも大事だと仰っていたので、積極的に取ろう。

 

ところで、体重が高止まり中で、なかなか下がっていないのだけど、今日は主人の誕生日祝いって事で、焼肉きんぐへ。

 

誕生日は来月なのだけど、家族の休みがあったので、今日にしましょと。

 

 



今日はめっちゃ暑かったので、キンキンに冷えたビールは美味しかった。

明日から、淡々生活頑張ろう!


そして今日は眠いのでもう寝よう😪