娘の高校最後の学校祭に行ってきました。

PTA役員なので、お手伝いも兼ねてますが、最後なので私も少し楽しんできました。

 

PTA役員も、思えば幼稚園の頃からやってきたな。

 

役員をやると、子供達の学校での様子を見れたり、役員やってる親の子供は、多少目をかけてくれるだろう←という思いもあったりしたので、やってきました。(動機・・w)

 

まぁ、「誰もいなければやってもいいですよ」と、言うと大抵役員になりますが(笑)、それでも、こうして子供の学校行事に参加したり、お手伝いをしたりは、案外楽しかったりするので、嫌いではないんだろうな。

 

PTAの出し物としては、ジュースを売ったり、今年はやきとり弁当を売るそうで。

私はやきとり弁当担当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やきとり弁当、小のサイズ560円を500円で売るんだって。

利益出ないとこかマイナスですね。私も買いましたわ(笑)。←

おそらく、みそこんにゃくも売っていたので、そっちで採算取るのかな?とか思ったけど、生徒達が売ってた物も、ほとんど利益は取らないみたい。

 

始まる前に、函館の大泉市長が来てくれて、市長は大泉洋のお兄さんでして、大泉洋がちょっと好きな私は、え!!ってなり、やきとり弁当みて「売れてますか?」って聞いてくれたので「売れてます^^」って言いました(まだ始まる前で役員しか買ってなかったがw)

 

でも、100食限定なので、1時間半で完売しました。

 

ところで、少し遠くにいた役員さんが、私に何か言ってて、あまり聞き取れず、「へー」って言ったら「なんでそんな他人事なんですか(笑)」って言われたので、適当に返事をするもんではないですね(あたりまえだ)。

どうやら、黒板に「やきとり弁当」と書いた字を褒めてくれたらしいw

そりゃ、「へー」はないわw

 

 

手前、右から2番目の子が、ゆりやんレトリィバァに凄く似てて、おそらく100パーセントあだなは「ゆりやん」だと思う。どうでもいい情報

 

お手伝いも終わり、各教室の出し物を少し見てたら、娘を発見。

少し喋ってからバイバイした後、美味しそうなクレープサンドを発見。購入。

 

 

 

 

娘が後から、「友達に、お母さん可愛いねって言われたよ」と。

 

んー、マスクして可愛いと言われても、嬉しさ10%です~。だってさ、マスクしてると8割がた全員可愛くないですか?(笑)

 

ほうれい線やら毛穴やらシワやら、粗が全て隠れている顔を、可愛いと言われてもなーw

なんなら、ばぁ!って、マスク取った瞬間、固まる顔が想像できるわw

 

っと、話はそれました。

 

そして、娘が出る書道部パフォーマンスがあるので、体育館へ。

 

 

 

 

前にいた子のTシャツ、ナイスだなーw

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスも終わり、他の子のステージも観てたら、楽しかった。

みんな青春だなーって。

 

 

 

 

 

一緒に跳ねたり、歌ったりー。私も、高校生だったら、同じく跳ねて歌って盛り上がっていたと思う。なんだか高校生の頃を思い出しました。

 

お手伝いして帰ってくると、やっぱり若干疲れていて、今日は(疲れるだろうからと)朝に作っておいたカレーを適当に食べて貰おう。

 

 

副菜は適当に、いただいたエンドウマメときゅうりで、つまみをつくり、私はビールで1人ご苦労さま会だな。

 

娘も疲れたーと帰ってきて、私もお疲れーと、1人乾杯。

 

 

 

 

でも、青春時代を思い出せて、楽しい学校祭でした^^