や、タイトル、シャレにならないな…

 

あまり、平和だー平和だー言わない方が良いのかもと思う事がありました。

 

そんなに平和なら、刺激を与えてあげましょうと言わんばかり、息子が車との接触事故をおこしました。

 

今回の事故。左折する車に、自転車で学校に行く途中の息子がぶつかった感じだったのですが、んー・・・状況を聞くと、やっぱり車の確認不足かなぁと。

私も小道に入る時とかでも、左折する時は必ず左から自転車が来ていないか確認するので・・・

 

そして、車の運転手は、降りてきて大丈夫か声をかけてくれたらしいのですが、息子は「大丈夫です」と、そのまま学校へ。連絡先も聞かず。

 

私、前から結構口うるさく言ってた事があるのですが、事故にあったらすぐに警察を呼ぶ事と。大した事じゃなくても、後から痛みが出てきて病院に行き、相手が分からないとなると、相手はひき逃げになって罪が重くなるし、自分も自転車で人とぶつかったら、絶対警察を呼ぶんだよと言ってたんだけど、呼ばず。

 

いつもギリギリ行動男。遅刻もしちゃうし、ケガ的には大丈夫と思ったんだろうな。まぁ、子供あるあるかもですね。

 

それで、肘とかすりむいてたので、学校で保健室に行って手当を受けた時に、状況を聞いた保健室の先生が、電話をくれて、どうやら頭を打ってるから病院に行った方が良いとなったわけです。

 

正直、ヘルメットをかぶっていなかったら、危なかった気がする💦息子は地味に真面目なので(あんな感じだけどw)ヘルメットが努力義務になった時から、いち早くかぶると言ってくれたので、助かったけど、結構地面に頭打ち付けた感じだったし、ヘルメットが守ってくれた気がすごくする。。

 

結果、CTでは特に異常は無く、軽傷ですみました。

 

それで、今回勉強になったのが、交通事故だと保険証が使えないって知ってました??あ、使えるけど、健康保険協会に電話して使っていいかどうか聞くのと、自分は3割負担だけど、7割は事故を起こした相手に請求するとかで、とにかく面倒な事に。

 

で、息子みたいに相手の連絡先を聞いていないと、手続きにも結構時間がかかっていて。まずは警察に連絡した方が良いって事で、連絡したら、相手はきちんと警察に接触事故を起こしたと連絡していて、相手も見つかり事なきを得たのですが。

 

相手の方、ほんと届けていてくれて良かった。これ、届けていなければ犯人捜しから始まり、最初に言ったようにひき逃げ扱いになると思うんですよね。あと病院代も自己負担になるし、こちらもかなりイライラすると思う。

 

余談ですが、昔、母が今回のように高校生の自転車の子と接触事故を起こした時に、すぐ警察を呼び、現場検証をし、車にぶつかった子に送ってあげると言ったけど、大丈夫ですーと、帰ったと。

状況を聞くと、息子よりも全然、勢いよくぶつかったわけでもなさそうな感じで。

 

で、相手の家にジュース1ケースと2万包んで持っていったんですって。(え?2万も?と思ったんだけど)そしたら相手の母親、「そんな物いらねー!」と、ブチギレして、許さないからなとか言い出し、後日、PTSDで学校にも通えないとか言い出し(でも保険会社が調査した時には全然学校にも通っていた)にもかかわらず、裁判にかけるとか大騒ぎしてねぇ・・・

 

結局は、保険会社さんに任せるしかなかったけど、保険金をどれだけ取るかって感じで、やくざみたいな相手だったと。

(その親、現場を見にきて、車の中で笑ってたんだって。どんだけお金が取れるか、わくわくしてたんだろうな)

 

そして、まーある事無い事言い、母も大変な思いをしたのを聞いていたので、とにかくぶつかった相手が大丈夫と去っても、必ず警察に届けでるのは大事という事は知っていたけど、結構、大丈夫そうだなとそのまま何もしない方も多いと思うんです。

運転してる身としては明日は我が身なので、ほんと私も気を付けなくては。

 

あ、ちなみに、その母のやくざみたいな相手。娘が情緒不安定になってて、旅行に連れて行くから、30万よこせとか保険会社に言ったりと、まーとにかく酷い奴で、保険会社も何年か時間がかかったみたいですけど、精神的苦痛おそらくPTSDとかで、慰謝料3000万要求し、最終的には700万取ったて。

恐ろしや~~保険会社可哀そう・・・てか、保険加入って大事ですよね・・・

 

700万て・・・凄いな。そんな風にある意味詐欺みたいな事で得たお金って、嬉しいのだろうか。それを見ていた子供はどんな風に育つ・・?可哀そうだなと思いました。


でも、人にした事はどんな形にしろ自分に返ってくる事でしょう。

 

長くなっちゃった。皆さんもお気をつけください~~~

 

 

そして、息子の事故の翌日、昨日は結婚記念日でした。21年目。

前日に主人がワインとおつまみを買ってきてくれました。

 


みたらしクリームチーズって初めてみるーこんな感じ〜


うん。みたらし味のクリームチーズでしたw


前夜祭で、ワインとチーズをいただく。私、赤ワイン派なのですが、このワイン、貴腐ワイン系?は好き。美味しくいただきました。



そして、昨日はケーキーーーーキラキラキラキラキラキラ 

 




何故か武蔵がいるーw武蔵愛強し(笑) 生クリーム増し増しにしてくれたみたいで、凄く美味しいケーキでしたラブラブ


そして家族で歩いて行ける居酒屋に。お店悩んだけど、やっぱり居酒屋が好きw

 







ビール3杯、柚子酒ロック1杯、ジントニック1杯

 

チェーン店なので、味は普通~不味くは無い。

 

90分の飲み放題にしたんだけど、終わる時間がタブレットに出ていなくて、最終的に最後に飲んだジントニック、お金取られてた。

「終了時間、画面に出ないので気を付けてくださいね」と言って欲しかったわ~

ホワイトクレーマーあっき、出ちゃうぞw ま、滅多に行かない場所だし面倒だから言わないけど。

 

9時くらいに帰ってきてから、ケーキを食べてー、ワインも少々飲みー、翌日の体重は+600ℊ増。そして今日は朝からケーキを食べた。夜から控えよう指差し