以前、今年、主人の表彰旅行がある。それは海外である。そして前回は私も一緒に行く予定がーコロナでー中止なりー今回はリベンジで私も一緒に行くのだー。的な、ブログを書いたのですが、覚えてらっしゃるでしょうか?

 

ようやく、行き先が決まりましてね。

 

場所は!!!!!

 

 

スィンガポウ~!!!

 

え?何処?w

 

あ、すみません、ちょっと格好つけた言い方で言ってしまいました。

 

 

 

 

 

シンガポールです!!!!!

 

 

シンガポールと言えば!息子が語学研修で行ってから、私も行きたい場所に一つになっており、とっても嬉しい!!!!のですが、、、

 

時期がね、今まではGWかお盆休みを使って行っていたのに、今年は9月の平日💦

 

しかもですね。実はー・・9月に娘の卒業旅行&進学祝い(来年卒業の上に進学もまだ決まっていないのだがw)兼ねて、また沖縄に行く予定で、かなり早い段階から予約済。

 

日にち被った💦?!と思ったら、なんとー・・・4泊6日のシンガポールから帰ってきた次の日に、沖縄旅行2泊3日という日程になってしまいました・・・

 

さすがに疲れが心配で、沖縄の日にちをずらせるかまた凄く悩んだけど、そもそも、この沖縄の日程も、かなり時間をかけて、考え抜いた日にちなので、ちょっと厳しい。

 

ひよった私は、仕事中の主人にどうする・・?と相談、まーまー即答で「行くべ」と。

あら、かっこいーな!私より健康診断の数値、ぼろぼろなのにーw、疲れとかに恐怖を感じないのねー(笑)

 

でも、まぁ、あけみんず仲間で絶賛流行り中の、リキッドサプリがあれば、なんとかなるか?と。肝臓に良いっていうし、旅行中は夫婦での必須アイテムになりそう。

(まだ買ってませんが。私もあれは最後の砦の位置づけだった)

届いたら、お酒沢山飲んでどのくらい効果あるか試してみなくちゃだな←

 

 

ところで、話は戻り、海外旅行なのですが、今まで無かったのに、今回は旅行代金に含まれないものに、燃油サーチャージ6万って書いてるんですけど・・昇天

 

そして、同伴者は自腹ですが、旅行代金448,000円だって。+60,000円?

てことは、508,000円?私1人で・・・(しかも人数減ったらさらに上がりそう)

さらに、新千歳空港発着なので、そこまで行く費用と宿泊と+でかかりそう💦

い・・い・・一体総額いくらかかるんだ・・・驚きこえー

 

さすがにね、躊躇しました。セレブでも無いのに、1人50万の旅行は贅沢というか申し訳ないというか。

 

ただ、今回は主人がへそくりで40万出してくれたので、金額なんて気にするなって言ってくれてて・・・そうか・・そうだよね・・・もう次は無いだろうしね、あれだけ楽しみにしてた事だし、せっかくなので楽しんで来ようと思いますえーん!!!

 

あ、パスポート取ってこなくちゃ。そうそう、役所に物申した話はまた次回・・・

 

 

☆おまけ☆

 

土曜日のお楽しみのパン♪

 

 



 

食べる分はとりあえず、全部半分づつ。

 



 



このナッツのパンが、先日初めて購入したら信じられないほど美味しくて。ここのパン屋、私が高校生の頃にバイトしていたパン屋なんです。

引っ越しして、今は家から若干通い場所にあるのだけど、30年以上も続いているので、やっぱり根強い人気があるんだろうな。凄く小さなパン屋なのだけどね。

 

最終的に、半分にしたやつ、ゴマ以外は結局食べた(笑) 半分にした意味なし。