先日の母の日、1~2週間前から、娘からは「何か欲しい物ある?」と聞かれてましたが、いざ欲しい物があるかと聞かれたら、なかなか無い・・。

私にそんなにお金使ってくれなくて良いって思うしな~。。

 

なのでとりあえず、「それじゃ、スタバのメロンフラペチーノでも奢って♡」と言ってましたが、一緒に行ける時間がなかなかなく、結局オホーラのネイルをお願いしました。

 

 

 

 

 

デザインはこれにしたら、「お母さん好きそう」って言われました。

まぁ、ピンク好きだしね~照れ

 

 

 

そして息子ですが。

コンビニでバイトしているので、コンビニの母の日・父の日特集のパンフレットを持ってきて、この中から好きなの選んで良いよと。

 

お花とかお菓子とか載っているのですが、これがまた・・これというのが無く(笑)

 

親心で、一番安い物を探してしまう私。でも、とりあえず、子供達が好きそうなアイスにして皆で食べようかなと思い、「このアイスでー」と言ったら、違うページに載っていたやつを見て「俺、こっちのカタナーラが良いな」と。

 

え?(笑) 確かに心の中で皆で食べれば良いかなと言ったけど、口に出してはいないw

 

ま、カタナーラも好きだから良いのだけどw でもそれ、お店の機械で番号を入力して、お金をレジで払うシステムで、手持ちが無かった息子は、私が自分で発券してお金は銀行から適当に取って払っておいてくれ的な事を言ったので、これまた、え?(笑)ってなるw

 

いや、まぁ、そうゆう流れは別に私は気にしないけど、ただ自分でやってまで欲しくないかなーと思ったので、別にいらないよって言ってたんです。

 

そうこうしているうちに母の日になり、何もしてない息子は、父の日と一緒に買うわーみたいな感じになってて。

 

そして母の日の次の日。

学校から帰ってきた息子が、(娘のバイト先の)「寿司でも食ってくるかな」というので、「あ、母の日、寿司でも良いよw」と言ったら、OKしてくれたので、結局お寿司を奢って貰いましたチョキ(笑)

 

ただ、息子の奢りでは、さすがに一貫で600円のウニは頼めませんでした泣き笑い 主人の奢りだったら食べてるけどw

 

私が食べたやつ↓

 

 

これと写真撮り忘れたけど、炙りえんがわも1皿。

 

あと、これらは二人で適当につまむ。

 

 

 

 

デザートは息子が頼んだのを3分の1くらい貰う。

 

 

多少遠慮はしたけど、好きなネタ食べれたし、結果、このくらいの量がちょうどいいなと思った。

 

安い回転寿司だと、お腹いっぱいでも多く食べてしまうので、そこまで安くないお寿司を上品に食べるのが良いのかもと。

 

ちなみに、お会計は二人で5900円でした。

15%引きクーポンが使えて5000円くらいになりました。

娘の頑張ってる姿も見れたよ~。息子よありがとう!ごちそうさまでしたお願い

 

 

さて、そんな息子は、チャリ(クロスバイク)で学校まで通っているのですが、片道12㎞くらいあるので往復24㎞毎日走ってます。

なので、ガタがくるのが早く、毎年メンテナンス代がかかる💦

 

 

もともと65000円くらいのクロスバイクなのだけど、去年はパンク、タイヤチューブ交換、何故かスタンドもぶっ壊れて無くなっている、鍵も壊れている、などなどで、去年のメンテナンス代は、約2万ね。

ちなみに購入して今年で4年目です。


そして今年、今月また大幅なメンテナンス代がかかり、もう既にあちこちボロボロらしく、チェーン交換、ブレーキパットも交換、もうあれもこれもって、3万かかりまして。

でも、それ自分で払うわと、支払っていて、それは良いよと返したけど。

新しいの買った方が良いのか??とか色々考えちゃった。

 

これ単純に乗り方というより、距離を走りすぎてるみたいで。

毎日24㎞って、かなりですねって驚かれるので。。

 

バスで学校まで行くとなると、定期で夏は1ヶ月8500円、冬だと10,000円。

一応いつでもバス通になってもいいように、毎月その分は取っておいているので、メンテナンス代はそこから出しているけどね~。

 

学校までのバスは朝は1本しか通って無いし(田舎あるある)、学校に早く着くのも無駄だしって、自らチャリ通を選んでいるのだけどさ。なんとなく節約志向なとこもある息子。バスで行った方が良いのか?!ってちょっと考えてた^^;

 

でも、一年通したら、メンテ代の方が安いかな。冬はバスだけど、去年は雪が少なかったから、雪降ってもチャリで行ってて心配だった。

乗るなって言っても聞かないし。。

とりあえず、事故だけは気を付けて欲しい今日この頃。。