くんくん…

 

くんくんくん……?

 

くんくんくんくんくん!!!

 

くんくんくんくん?!?!

 

 

匂いがしない昇天

 

もしや、私が最も恐れていた、嗅覚・味覚障害?!

 

4/24(水)、コロナ発症から6日目の出来事でした。

 

嗅覚がかなり鈍くなっており、全くしないわけでは無いのですが、武蔵の💩の匂いも、かなり鼻に近づければ、なんとなく臭い程度(笑)。

通常は、顔に💩を近づける事は無く、拾う段階で、クサッってなるので、💩の匂いがしないなんて、ラッキーチョキ

 

 

なわけねー!!!そこまで楽天的では無い(笑)。

 

 

あー…味覚は…味覚はどーなる…ネガティブ

味覚を失うという事は、食べる楽しみを失うという事。辛っ。

完全無くなったら、何を食べれば良いんだろ…と、思っていたら、食べ物も、味がする物としない物がある。

 

まず味がしなかった物

・バニラアイス・抹茶味のキットカット・生ローヤルゼリー等

 

味がした物

・鮭とかカレーとかメロンとか、ご飯系はまだ大丈夫・・

 

甘味・・・が、しない様な気がする。食うな、痩せろって事?(笑)

 

いやいやいや、コロナになっている間に、食欲減も相まってなんと。地味に目標体重に達したんです。が!体調不良による体重減は、戻るのでね・・・あまりカウントには入れないでおこうかなーと思いつつ、一応ここら辺を維持できるように、頑張ります。どさくさに紛れて、維持期に突入って事にしておこう(笑)。

 



 

まーGWに、たらふくビール等を楽しむ予定なので生ビールステーキショートケーキ、またすぐ戻るでしょうが、味覚が戻らないと何も楽しめないですけどーネガティブ

なんとかあと1週間くらいで、戻りますように・・・

 

 

あー、あと喉が尋常じゃないくらいまだ痛いです。何かが喉に住み着いてる。おそらくかなり悪い顔をしたウイルス菌が。喉に違和感ありまくり。

早く元気な自分に戻りたい。(元気はあるが)どっちやねん。

 

 

あ、そうだ。明日からGW突入とか!最大10連休のかたがいるとか!良いなー✨️

私はカレンダー通りです。皆さんはどうなのかな?ニコニコお休みの方は楽しいGWを♡

 

あと桜、こちら満開になった様です。明日、見に行けるかなぁ~✨✨