19日㈮の夕方から発熱(38.3℃)、20日㈯コロナと診断後、病院から貰った薬で夜には熱も下がり、少し元気になり、21日㈰も極力ゴロゴロして、22日㈪本日なんとか復活してきました~ニコニコ

 

まとめると。コロナのその後は、病院に行った後からだいぶマシになり、普通の風邪薬で良くなりましたって感じです。

 

ただ、発症した日の、喉と頭の痛さは結構キツかったので、普通の風邪とは違うかも?とは感じました。(まだ喉の痛みも残ってて咳も出ます💦)

それにしても、今は外出制限もされなくなったのですね。昔は隔離されたり、大変でしたよね…

 

 

さて先週コナンも観てきたよ~。

いやはや、函館の街並みをそのまま描写していて、地元人は違った目線で楽しめたのではないかなぁ。ホテルの中もそのまんまで、ちょっと感動しました。

 



映画行く前に、こちらのハンバーガーを持ち帰り。

函館のハンバーガーといったら、皆さんラッキーピエロと思うかもしれませんが、こちらの本格炭火焼きバーガーもお勧めですびっくりマーク

 





ちなみに、お友達夫婦のお店です♡

 

映画まで時間が無く、車で食べる。かなり久々だったぁ~おそらく数年振り・・うまし・・♡

 







ちなみに、子供達と一緒に行ったのだけど、勿論ポップコーンも食べるよね。

 

私は娘と半分こ。

 



映画とポップコーンといえば思い出す、子供達が小さかった頃に、アナと雪の女王を観に行った時の事。母も一緒にね。

 

ポップコーンをこぼさないようにね!と、息子に言っていた母が、手が滑ってポップコーンを前の人の頭にぶちまけちゃってね泣き笑い

すいません💦すいません💦みたいなw

まさかの息子じゃなく母がぶちまけるという・・

 

その母、コナンを観に行った事を話すと、「映画いいねー私もゴジラ観たいんだよねぇー」と言ってたけど、途中言い間違えて、ゴジラがゴリラになってたのツボるw

 

あとコナンに出てきた函館の夜景、5倍増しくらいに輝いていたなぁ~w✨

 

 

そして先日、父から魚を貰いまして。ほっけと、メバルだって。メバルってあまり知らなくて、へーって言ったら「高級魚だぞ、刺身で食えるぞ」を言われ、ピクっとなる。高級魚は是非刺身で食べたい・・・さばくしかないな・・・

 

生魚恐怖症の人すみません(いるかな?)

 


さてこちらはほっけね。ほっけは前回も貰ったから今回は干そう(干す網、実家にあるので母に干してもらおうw)

 

そしてこちらがメバル。



目ん玉飛び出し恐怖症の人すみません(ちょっといそうw)

 

うわっ!目ん玉、きもっ~とか思いながら、三枚におろして頑張りました。

 


 

んー刺身が高いのは、手間がかかるからだな。なるべくやりたくない(笑) 売ってるのをすぐ食べたいw

 

 

さて刺身にはビールだよね♡これコロナになる前日の木曜日の日でした。今月4回目のビール。


次の日も楽しみにしてたのに、コロナになり刺身は食べれずー冷凍庫へ…



 

はぁ、ところで、コロナ中は食がかなり乱れました。食べれる物、食べたい物を食べた感じ。仕方ないですね。日曜日の昼なんて、何故かインスタントラーメンが食べたくなり食べたし。かなり久々だったなぁ。

 

そろそろ、日常に戻していきつつ、無理せず頑張ろうと思います。