4/2㈫、家族で居酒屋に行ってきました。五稜郭にある「炭火居酒屋炎」ってお店。

 

 

居酒屋なので、久々飲むどーw

 

 

色々食べました

 

 

大根サラダ大盛り

 

これ、鶏皮にブラックペッパーとタレがかかっているのだけど、美味しかった!脂質高そうだけど〜w

 

ホルモンの唐揚げと牡蠣

 

 つくねとチーズイモ餅

 

刺身盛り合わせ

 

ピザと焼きおにぎり

 

焼きおにぎりは右のを半分。うまうま。

とりあえず来たやつは全てシェアして食べてます。

鶏皮は2本。





あー食べた食べたw

 

ビール2杯・カルアミルク2杯・ウィスキーのお湯割り2杯 くらい飲んだかな・・

白湯とホットウーロン茶もはさんでます。

 

 

そして帰りはカラオケにも寄りー久々に歌うw

 

ここでは、ウィスキーのお湯割り2杯と白湯2杯ぐらいだったかな・・

でも、飲み方は気を付けたので次の日は二日酔いもなく良かったですチョキ

 

 

あー、そうそう、代行車代が3,500円かかったんだよね。

次の日息子が、車の免許を取ると言い出しまして。代行代に3500円とか勿体ねーし。と。

 

前から主人もいつ免許取るんだ?とか聞いていたけど、まぁーそのうち。。って感じで全然乗り気じゃなかったのに、、、

もしや免許を取るきっかけが、親が飲んだ時の送迎の為??(笑)

 

有難いけども・・・w

 

 

 

あ、そして、次の日の体重の推移(4/3参照)

 

 

急激な増加グラフは久々だったので、ビビる驚き

脂肪じゃないと分かっていても、ぐふっってなるやつ昇天

 

 

 

 

 

最近ブロ友さんのブログを見て、新しい環境で、ママと離れる時に泣いた記事を読んみ、微笑ましく、でもちょっとウルっとしたり、私も昔を思い出してました。

 

息子が初めて幼稚園に行った時、あまりぐずった記憶がなく、あれ?どうだったかなーって、小さい頃に書いていた育児日記を読み返してみました。

 

するとやはり、息子は愚図らずすんなり園バスに乗っていました。ただ、スモックは1ヶ月間は、ガンとして着ないと先生を手こずらせていて、私も誕生日会で幼稚園に行った時、上島竜兵ばりに、スモックをバシッと床に叩きつけていたのは覚えていますw

 

娘の事は今でも覚えていて、初登園の日は、制服も着たくない、行きたくない、とぎゃん泣きで、タイツを履かせても何度も脱ぎ、私も汗だく。

その様子を見ていた息子、僕も行きたくなーい♪と笑いながら、←着てた制服も全て脱ぎ、すっぽんぽんに。

バスが来る時間も迫っているし、「ちょっ!なんで裸?!」っと、私さらに汗だく。

 

良い思い出ですw

 

 

さて新年度。

息子も娘も、楽しい学校生活を送って欲しいなと思います。頑張れ(^^)/