ちょっぴり、ぽっちゃりしている娘。今年高校3年生。

お年頃なので勿論気にしているけど、でもムチムチしててちょっと可愛いw

 

その娘のバイト先に社員でおじいちゃんがいるらしいのだけど、その方に「ぷく子」と呼ばれているらしく泣き笑い

ほっぺたも、生まれた時からぷくぷくしてて、今もやっぱりぷくぷくしてて。

そのおじいちゃんに、武蔵の写真を見せたら「(ぷく子と)そっくりだっけやーwww」と笑われたって話を聞いて、朝から二人で爆笑してました泣き笑い

 

ところで武蔵に似てるって言われても、嬉しくないな真顔 馬鹿にしてるよね?w

ぶちゃいくって事じゃんか!!!w 

 

でも、そんな娘、バレンタインにもマカロンとか作っていたじゃないですか。

ホワイトディにも、お返ししないとダメな友達がいるとの事で、アップルパイを作ると、作ってたんです。生地からね。

 

そして、それなりに出来てて、凄いじゃん、良いじゃん~指差しと。私も食べたい・・てか一口食べる・・

 





その日、学校が休みで、お昼は家にある物を適当に食べてねと、私は仕事へ。

 

帰ってきたら、自分でアップルパイ結構食べちゃったって、ほぼほぼ無くなっててね泣き笑い

 

 

ぷく子ーーーーーwww

 

 

お昼、用意してあげてから出れば良かったかな泣き笑い 今日はオムライス作って出てきたよw

 

それで、また何か作らないとダメだと言うので、お金も無さそうだったし、安くて簡単に出来るのにしたら?チョコクランチとか良いんじゃない?とアドバイス。

 

それでまた材料買って、その日の夜に作っていたんです。

 


そこへ、息子が。

「チョコ食べたいー。」

 

息子よ。これホワイトディのやつだな。むしろ、どちらかと言うと、君もお返しをしないとダメなやつだ。それを食べたいとか・・・w

 

でも優しい娘は、この崩れたやつ食べていいよーと、あげていた。私も食べたい・・てか一口食べる・・

 

 





ラッピングしたら良い感じじゃんにっこり 可愛く出来てるね。てか、私も息子同様食べたそうにしてたら、くれた(笑) 普通に美味しい飛び出すハート 

 



そして息子。高校・・じゃないか、今年高専4年生。

暇がとにかく嫌いらしくー、バイトもお金が欲しいからでは無く(物欲無し男)、暇だからやってるって感じで。コンビニと公文と掛け持ちしてて、さらにウーバーもやるかなと言い出す。。どんだけ・・・

 

バイト頑張るの、偉いと思うよ。でもなぁ、もうちょっと他にやるべき事は無いかな?と、思う時もあり…英語力を上げとくとかさ・・

 

あ、あと暇だから←習い事も続けててね・・

 

中学3年の秋(受験真っ只中)に、趣味でピアノを習いたいと言い、始めたピアノも

現在もまだ続けてる。

あと、習字も中学3年から始めたー多分暇だからー・・・

合気道は高校入ってから始めたしー何も習得してないがー・・・

 

でも、もうそろ、習い事代は親はいつまで出すんだ?と思い始める。

小学生のうちは、プールとそろばんやってたよ。


初めは高専なので大学進学の為に塾代がかかってるわけでも無いし、学生のうちは卒業するまで出してあげようかなと思ってたけど、彼は趣味に二度大金を使ったので、それなら趣味のピアノもバイト代で出せるよね?となるよね。

 

それ言ったら、先月あたりから習い事代はバイト代で出してくれる事になったわひらめき

 

でも前に好き放題バイト代で寿司食べすぎて、お金無くなった時、自分のあらゆる私物をメルカリで売り出して、ちょっと笑ったw

しまいに使い終わった教科書とかも売っててさー!ちょ、売っていいの?大丈夫なの?!みたいな・・・後で見直さないんかい・・

 

そして、息子はもの凄く視野が狭い。親としては、もっと広い世界を見て欲しいと思うじゃないですか。

そんなに暇なら、一度海外でも見てきなよ。と。

学校で海外研修とかやっているので、そうゆうのがあれば参加しなさいと、ちょいちょい言ってたんだよね。

 

そしてようやく、暇だし←行くかとなり。

 

それで良い。とにかく、何かを学んできてほしい。そうゆうのにお金をかけてあげたい。

あと、就職でも進学でも、特に学校でこれと言って力を入れた事がない息子は、アピールするものが無いので、海外研修とかにでも行っておかないと不利だろ?という親の思いもあり。

 

そんなわけで来週、息子はシンガポールの語学研修に行ってきます。10日間ほど。

 

で、一応軽い説明会には私も行ったけど、持ち物とかは本人のチャット?みたいのに届いているらしく、私も用意があるので、必要な物とかは?と聞いたら、

 

 

 

「知らね、スーツケースぐらいじゃね?」と。

 

 

 

そんなわけねーだろ!!!

 

 

 

あ~ほんと色々不安だわ~。とりあえず、調べさせた内容を私にも送らせて、ぼちぼち用意します。

 

パスポートはもう取ったんだけど、これもひと悶着あってねぇ・・ひと悶着というか、役所に物申しますって事がね。

長くなったので、また別の機会に書こうかな。。