先日は私の誕生日に沢山のお祝いコメント、ありがとうございましたラブラブ

嬉しさと感動で涙、ちょちょぎれました・・・笑い泣きラブラブ

 

さて私、日曜日は習い事に行くのですが、ここの習い事の場所の駐車場、先生が2台だけアパートの駐車場を借りているのですが、昨日一人の生徒さんが止める場所を間違えてしまったんですよね。

 

すると、ピンポーンと同時に、「てめぇー!いい加減にしろよ!!!」と怒鳴りこみに来た男がいましてね。

この通称ブチギレ男、今回が始めてでは無く、以前私も被害にあった事がありー、

私の時は確かに停め方が悪かったので、先生が怒鳴られている玄関まで行き、

「私の車だと思います。すみません。」と言ったのですが、怒りが収まらないのか、

ずっと先生に怒鳴りつけるんですわ。

 

私も、昔から反省するふりは得意なので←とても反省している顔で、「すみません」と何度か言っても、「どうゆう教育してんだよ?なぁ?おいっ!!」と、ずっと先生に怒鳴るんです。

 

停め方が悪かったけど、ブチギレ男の駐車場に停めたわけでは無く、借りている駐車場に縦列で停めて、少し邪魔だったのかな。

でも、ここまで怒鳴るような、とんでもない停め方では無く。

 

今回は、完全にそいつの駐車場に間違えて止めてしまっていたので、怒るのはわかるけど、でもさぁ、そんなに近所の人が出てくるくらいの大声で、怒らなくても。。って感じで。

 

先生、83歳だけど、合気道・居合道の師範であり、公にしておりませんが、昔は外国の刑務官の指導もした事もある、結構凄い先生なんです。

正直指1本でこんな奴倒せるんだけど(これ冗談抜きで、人間の急所を全て熟知しているので、本当に倒しますw)、身長も低いし見た目も優しそうなので、舐められているんだろうなぁ…


先生は冷静に「そんなに怒鳴るんじゃないよ」と言いながら、とりあえず間違えて止めてしまった生徒さんに移動するように伝えて、あとは指導に戻ったのですが、私も以前被害にあったので、間違えて止めた生徒さんが気になり、外に出て見守っていたら、違う場所に移動しているところを見つけ、「ここに停めるんじゃねー!じゃまくせー!」と、また怒鳴りつけてました。

 

あーゆう人って、どんな仕事してるんだろう?とか、ヤクザ相手にも同じように怒鳴るのかな?とか、あけみさんが言っていたように、完全に脳の老化…てか、いや脳みそ逝っちゃってるな…と、めっちゃ色々考えちゃったな。

 

逆にさー、興奮余って、先生の胸倉でもつかんで手をあげようとしてくれれば、先生も正当防衛でめっちゃ痛めつけてやれるのに~(1秒でな!)と、ブラックあっきが見え隠れしました(笑)

 

さて、そんな日曜日の午前中に気分の悪い思いをしたので、帰ってきてから子分二人を連れて(子供達w)パフェ活に行く事にしました。

 

◆マッタリーナカフェ◆

 https://www.aix-group.co.jp/food/mattarina/


アイスが多めだと寒くなるので、出来れば生クリーム多めが良かったけど無かったので、娘が頼んだパンケーキと、息子の頼んだパスタセットとかと、パフェと、3人でシェアしました。

美味しかった♪

 







さて、今日からまた淡々と頑張ろう~!

 

 

そだ。あと最近武蔵も少しずーつ衰え?が見え隠れするようになり。(現在8歳)

実際、まだまだ元気なのだけど、ソファに前はピョーン!飛び乗っていたけど、たまーに上がれなくなる時があるのか、わんわん吠えていて。

 

それで、これを買ったんです。

 

 

 

 



犬用の階段。さっそく設置して、「武蔵、良かったね~^^ほら、これを使ってごらん」と設置すると、かなり匂いをかんだあと、ピョーン!!!と、この階段を飛び越えてファにいってました。

 

え?(笑)って思ったけど、まぁ・・いつか役に立つことがあるでしょう(笑)