今日は!私の誕生日ですラブラブありがとうございます爆  笑 いやまだ誰もおめでとうとは言ってない

もかさんと同じ日を狙いましたが、もかさん19日だったーニコニコ

 

ところで46歳になりました。母がよく、60歳まであっという間だよって言います。

還暦まであっという間かぁ~。健康でいたいなぁ。

まずは健康でいないと何も始まりませんからね・・。

 

47歳までの目標も決めよう。健康でいよう。結局それかいっ

+ダイエットの目標の数字を目指す!

+なりたい自分へ近づけるように頑張る!あと、最近思う。

自分だけが健康でもダメなんだよなー。家族の健康も大事でー・・

 

特に主人。正直大黒柱が倒れたら結構生活一変しますよね。。

ビールも私の10倍辞めれなそうだし・・せめて食事は見直さないとダメだろうな・・

良し。色々考えなおそう!

 

ところで、2月23日が天皇の誕生日の為、私も少しラッキーなんですニコニコ

23日が日曜日とかにかぶると、翌日が振替祝日になるので、24日私の誕生日が休みになります。地味にかなり嬉しいです(笑)

ちなみに来年がその日で、来年の2月24日㈪は祝日になりますチョキ調べた暇人w

 

あと、2月24日はなんの日から調べたら、「月光仮面登場の日」らしいです。

へー。仮面ファンにはすみませんあまり興味が無かった・・(笑)

 

さてさてー、今週の月曜日から木曜日までの、まずは4日間淡々チャレンジ(勝手にチャレンジにしていた)私は出来たのでしょうかー?

 

 

 

 

 

そ・・そりゃ勿論、で・・出来ましたよ真顔 なんか怪しいな・・w

 

一応です。完ぺきとは言い難いですが、普段よりは気を付けました。

ただやっぱり食事記録をつけてると、カロリーオーバーしてるなーって。

1日の目標は1600カロリーです。オーバーしてました・・・アセアセ

あ、それ淡々じゃないんじゃ説・・・

 

体重の推移  2/15㈭ 59.7kg→1週間後2/22㈭ 59.3kg(-0.4㎏)

でしょうねぇ。ほぼ維持するカロリーを取っていたので、こんなもんでしょうねぇ・・。

来週からはイベントもしばらく無いし、もう少しテコ入れ出来ると良いな。

 

 

そして、23日(祝)は、自分の誕生日に焼き肉(しかも食べ放題w)をリクエストしました。ダイエッターなのに?って思いますか?

はい、だってお肉が食べたかったのでニコニコ焼肉

でも一応、+でビールを飲むか飲まないかでは、悩みました。

 

そこで考えたのは来月の予定。飲み会生ビールがありそうか無さそうか。

3月はーありそうだなー・・・でも、月に何度も無いでしょう。あっても多くて1~2回くらいかな?それなら、飲んだって良いじゃない。たまになのだから・・・。

楽しむ時は楽しむがモットーです。

あけみさんもそう言ってくれてるニコニコだから無理なく頑張れるのです。

とは言え、多少食べ方気をつけろよって、あけみさんの声が聞こえてきそうですが・・(笑)

 

大体めでたい日に、私の中で我慢とか無いからー指差しって事でーーーー、行ってきました。

 

「焼肉きんぐ」 うちはここがお気に入り。

ここのアプリの、焼肉ポリス手帳。来店数に応じて階級が決まるやつで、巡査から始まり今警部補でw、先日トングをいただきましたよ(笑)

 

 

 

 

 

今やってる期間限定メニューは北海道。

個人的に韓国メニューの方が好きだったな〜。




おっと、その前にお昼頃にフードフェスタにも行ってきました。混んでた〜

 

 

 

 

本当は行く予定は無かったのだけど、主人がお休みだったのと、お客さんが何人か出店しているってことで、娘と3人で顔出しに行く事に。

 

 

この和牛100%ハンバーガー、美味しそうだったので買って食べたのだけど、、写真と全然違うくて・・辛口コメントになるけど、パティも小さく本当に和牛100%?って感じで、これで1個1000円?次は500円でも買わないかなって感じで、残念でした。。

 

あと、スイーツに主人がここのカップケーキと、違うブースで食パンを買ってくれていたので、一通り見たし家でゆっくり食べようかなと。

 

 

帰ってきてから、このお花のケーキが可愛かったので、雰囲気をだそうとウェッジウッドのカップとお皿に乗せたら、セレブのおやつみたいになりw、

 

 

なんだかセレブはさー、ペットの犬もお洒落な名前をつけるよねって、武蔵を今からジョセフィーヌって名前にしようwとか言いながら、あの顔でジョセフィーヌ似合わない件wwwと、笑いながら娘と美味しく食べました。(一応焼肉が待っているので実際は食べたのはこの半分)

 

上のお花がバタークリームで、下のケーキにはクランベリーが入っていて、美味しかったです。

 

 

食パンもこれ、函館で一番お高い?高級食パン、1斤で890円だから私的には確かに高いな~自分ではそうそう買えない〜

 

 

 

 

でも素材にこだわっているんですよね?確か。あまり悪い物が入っていない感じはしますよね。

(一応焼肉が待っているので実際は食べたのはこの量 うっすw)

 

 

そして夜は焼肉焼肉~~♪

 

ビール3杯・生マッコリ1杯・ジャスミンハイ1杯飲みました。+お水1杯。

お肉もサラダも食べたいだけ食べました。←え?

 

 




翌日の増量は+0.4㎏でした。おーあんなに飲み食べしたけど、思ったより増えてなかった~ でも帰りは40分かけて歩いて帰りましたよ。運動運動♪って家族も道ずれに・・耳ちぎれそうになるくらいめっちゃ寒かったけど・・(笑)

 

 

あと、生ローヤルゼリーが届きました。本当は更年期の症状が出始めそうになったら飲もうかな~と思っていたのだけど、効能を見たら今から飲んでおこうとなりましたひらめきキラキラ

 

ググれば出てきますが、生ローヤルゼリーの効能・・・

 

☆人間の体内では作り出せない9種のアミノ酸と40種類以上の栄養素が入っている

 

・糖尿病の進行の制御・血中の中性脂肪減少・骨密度の減少を抑える・腰痛軽減・冷え性改善・お肌の毛穴と色素沈着の改善・目尻のシワの改善・口内炎の改善・更年期特有の不安感を軽減・風邪、インフルエンザの感染症の予防・免疫力向上 等・・

 

凄くないですか。ただ、激マズとの話だったので、身体に良くても不味い物と高すぎる物は続かない・・・アセアセ値段は続けられそうなので後は味・・・。

 

冷凍のまま、食べてみたら、初め、ぐっほっ!ってなりましたが(笑)、でも、コーヒー飲んだら味はすぐ消えました。(私の場合) 

これなら続けられそうです~♪ 1日たったけどお腹も今のところ痛くないですひらめき

明日から解凍したやつを試してみよう。思ったより味がダメだったらまた冷凍に戻そうw