2/15㈭、再ダイエットを決意。


翌日2/16㈮、週末って事で、一応フリーデーにしていた日。

再ダイエットを決意しといた翌日に、早速フリーデーってどうなの・・と思いつつ、2分くらい考え込む。

良し、食べよう。←え?

 

 

そして選んだおやつはミスド様。

でも、ダイエットをすると決めたからには、きちんとカロリー計算はします。

なるほど~ゴディバシリーズはそこそこカロリー高いなー・・でも半分づつで良いしなーと、ゴディバシリーズで気になっていたドーナツを2種類に絞り、後はポンデリングに。

 


あの~・・皆さんはすぐ気付きましたか?(笑)

私は写真撮った後から気付いたのだけど、あれ?ポンデリングってこんなんだったっけ?と。白い丸いのなに・・?みたいな。

あと、左上のゴディバのチョコも逆さまだしね。

 

とりあえず、ポンデリングは裏返しでしたわ(笑)あーあと、二口分、娘のポンデリング黒糖と交換してます。

裏返しだったのに気付いて、写真撮りなおすも、ゴディバの向きは最後まで気づきませんでした。そう、今気づいたw

 

食べたのはこの量。(ショコラポンデ1口食べ済)



ゴディバに関しては、私はこれで満足かな~そしてうん、プラリネ(白い方)は美味しかった!

 

そして・・息子もポンデリングが好きなのだけど、どうしてもプレーン味が食べたくなり、一口だけこっそり交換しておいた(笑)

 



そして、翌日17日㈯。

毎週土曜日は母と会うので、母の家でお菓子を食べる。普通に色々食べてしまう。

 

本日18日㈰。今日から淡々日。しかしーお菓子欲を引きづり、つい食べてしまう。チョコとか…

週一フリーデーが難しい。。

 

あと、私は夜に家族と喋っていて、楽しくなると「それで?それで^^?ところで1本飲んじゃおう🍺」ってなる傾向がある事に気付く・・・。

 

あかん!!!

 

明日月曜日から立て直そう。直せるかな?

23日祝日はフードフェスタと夜は焼肉(しかもバイキング)に行く予定。なので、月曜日から木曜日までの4日間、本気で淡々出来るかが、勝負。

 

が…頑張ろう。。(ちょっと弱気)

 

ところで、ものすごく話は変わりますが、旅行もっと沢山したいな―スター副業増やそうかなーって思っていて、多分気になる案件をLINEで登録していたのだと思うのだけど、今日いきなり知らない女の人からLINEが来たんだよね。


内容は、事業について説明させていただきますね。という始まりから、簡単に説明すると、このパートタイムのお仕事は、動画視聴者の増加を目的としていて、その動画のスクショを撮って送信してくれるだけで、タスクが終了すると。

タスクは1回100円で、1日の収入は5000円から50000円まで見込むことができるという内容。

 

怪しいな。

 

まず、そのラインのアイコンはフルネームの女性だったのですが、かなり可愛い子で、なんだろう・・その時点で怪しいと思ってしまうw

さらに、そんな動画のスクショを送るだけで100円?ユーチューブって1人観たくらいでそんなに報酬入らないでしょうが。

 

とりあえず、なんか動画が送られてきていて、(無難なお店の紹介的なやつ)こちらを試しにスクショしてみて貰えますか?と来たので、即効ブロックしました。

そして、「動画スクショ 副業」で検索すると、出てくる出てくる。

やっぱり詐欺で、最初は振り込み信用させて、30000円くらいになったら、引き出すのにお金が必要的な流れになるみたいです。

最近投資詐欺がかなり増えてますが、その手口に似てますよね。


速攻、こうゆう詐欺(インスタとかでもくるみたいだから)子供達に気を付けるように教えました。

 

やろうかなと思う前に、まずは大丈夫か必ず検索して調べる事。大事ですよね。

私も気を付けますむかつき