2月12日(月)祝日、家族全員の休みが合ったので、温泉行ってご飯でも食べに行こうかーって話してて、どうせなら湯の川温泉に行こうかとなり。

 

ご飯付プランを見ていたら、湯元啄木亭、夕食バイキングに、生ビール飲み放題もついてる・・ひらめきキラキラ

食事&温泉&休憩室付きで、4人で24,200円だったんです。

んー、飲んで代行で帰ってくるとしたら、うちからは30分くらいかかるので、

代行5000円くらいはかかるかな~不安?と悩んでいたら、ヤフートラベルだけ、

セール価格4人で1泊で55,000円のところ、何故か28,215円にびっくりマーク

朝食付きになり、この価格はめっちゃお得キラキラびっくりマーク

なので、急遽1泊する事にしました。

 

通常、ツアーは楽天トラベルで取る事が多いですが、(他のサイトも沢山比較しますが)最近ヤフートラベルだけ、いきなり安くなる事があり、侮れない~指差し

この価格で他のサイト全部見たけど、見つけれなかったなぁ。

(予約した日が9日だったので、直前割引とかだったのかなぁ~?)

 

まぁ、次の日が平日だし、2月ってホテル業界では閑散期だし、他のサイトでももっと安くしても良いのになーと思うけど・・・。

 

とりあえず、私だけ次の日仕事だけど(子供達も学校は受験関係で休み)朝に帰れば問題ないしって事で、行ってきました。

 

ここのホテル、庭とロビーが素敵。





とりあえず部屋に入りー、ご飯まで少し時間があったので主人と軽く乾杯。

 


コップ見つけれず湯呑(笑)  後から冷蔵庫にコップ入っているのを見つけました。

 

やっぱりお楽しみはご飯だよね~ニコニコ

 



函館味噌ウニラーメンだって~

美味しかったよ~ウニの味がした~ でしょうね~

 




ジンギスカンも各自焼けるようになっていて、ジンギスカン鍋がミニサイズで可愛かった。

 

釜めしも自分で作るの。出来立てだから美味しかった。さすがに一つだと多いので家族でシェア。

 


 

そしてビールビール♪

 

ボタン一つで自動で・・・

 


ニヤァ・・・ニヤニヤ

 

ただ、お腹いっぱいで2杯しか飲めなかったな。

 

+カシスサワー半分ほど。

 




美味しかったですニコニコ

食べ終わってから、温泉卓球を少しやりw、お風呂へ。

 

そうそう、ここのホテル、インスタ登録すると売店で使える1000円券をくれたの。

全員で登録して4000円分飛び出すハート

 

各自好きな物を選んで買いました。

 


私:ピーカンナッツ

主人:柿の種とチョコ

息子:サイダーとグミ

娘:自分にスクラブと羊羹は私の母にって・・(娘の優しさも、もはやバファリン超えだな・・)

 

部屋で少し飲もうかなと思って買っていた、ゆずのサワーの素。もう腹パンで何も入らず。


部屋では白湯がぶ飲みしたわ~

 

そんな感じで、夜はテレビを見ながら過ごし就寝しました。

 

次の日も朝に温泉入ってから、朝食へ。

品数多かったなぁ。

とりあえず気になったのを一口づつ取る。




ご飯、美味しかったです。

また違う温泉に泊ってみたいですニコニコ

終わり。

 

 

 

話は変わり―、休みの日に娘がバレンタインデーに、家族や友達にあげるマカロンを作っていたんです。(チョコのパウンドケーキっぽいのも作ってました)

結構上手で、凄いねーひらめきキラキラマカロンって作れるんだぁ~…モーリさんやしおりさんくらいしか作れないと思ってた〜…とか思いながら、出来たやつを食べたら美味しくって!!

原材料とか聞いたら、え・・・卵白と粉末アーモンドと砂糖?それで作れるの?

じゃ、売ってるやつは何故あんなに小さいのに高い?って思ったんですわー。

そしたら、マカロンを作る工程が結構難しい?手間暇かかるみたいで(乾燥とか)又は失敗を考慮しての値段みたいとかって言ってましたw

 

そして、確かに2回目3回目は、色を変えて作っていたのだけど、だんだん適当になっていったのかw乾燥の時間とかも短くなったな・・とか思っていたら、やっぱり表面がひび割れたり、クシャってすぐつぶれたり、結構繊細でした。マカロン。

 

まぁでも、多少ぺったんこになったり失敗しても味がマカロンなら、私は気にしないので、今度は食べたくなったら自分で作ろう。じゃなく、娘に作ってもらおうニコニコ