音楽を楽しんで子ども達に〜リトミック1st講師養成講座 | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪


こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。


神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師。専門学校にて非常勤講師をさせて頂いております。


幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。





◯楽しんで音楽を子ども達に〜リトミック1st講師養成講座


昨日、久しぶりにリトミック1st講師養成講座を神戸で開催いたしました。


みなさんそれぞれの立場、環境の中で今回受講を決めて来てくださいました‼️


ギュっと詰め込まれた1日のリトミック講座。


しっかり向き合ってくださったみなさまから嬉しいご感想を頂きました(^-^)




・1歳児からでも音楽やリズムに楽しく触れる事が出来るのだと驚きました。大石先生は分かりやすく、アイデアも豊富で参考にさせていただきたいです。楽しく受けさせていただきました。
・音楽を頭で考えて理解しようとする前に、体全てを使って自然に少しずつ楽しみながら学んでいく!というとても大事なことに改めて気づかせてもらえてよかったです。少しずつでも確実に取り入れていき、子供達も私と笑顔で楽しみたいです。
・リトミックの奥深さを感じました。息子の為にも活かしていきたいです。
・未知の世界でした。今日の経験を今後子どもたちとの関わりの中で少しずつ取り入れていくことができればと思っています。
・リトミックって何⁇という感じでしたが、根本のところから楽しく教えてもらって少し理解できた気がします。
・「なるほど〜」「こんなこと出来るの⁈」と思うことが沢山あり、楽しく参加させていただきました。今後に活かしながら楽しんで音楽を伝えていけたらと思いました。


最後にお写真を撮り忘れ…まだおられた方々と撮らせていただきました💦




とっても良い笑顔でした♪


みなさまに
『受けてよかった‼️』と言って頂けて、本当に嬉しかったです♪

また自分自身も前回開催から仕事の形も変わっていて、お伝えする事に変化があるなと感じながら、改めて再確認の場ともなりました。


先生自身が音楽を笑顔で楽しんでいないと子ども達は音楽を楽しむことができません。

これからも音楽の楽しさを伝えて頂きたいです♪

このリトミック講座が
みなさまのこれからに活かされていきますように☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


0歳児、1歳児、2歳児のお友達は、親子で一緒にリトミック♪

年少、年中、年長のお友達は、こども達だけでリトミックしています♪

ピアノのお友達は、1人ひとりに合わせたレッスンをしています。
自分で楽譜が読めて、弾けて、かけるように、ソルフェージュもしっかり取り組んでいます♪



レッスン中などで出られない場合は、折り返しお電話させていただいています。

ぜひご連絡ください(^-^)

080-3809-1626





学年毎にクラス分けをしています。

♪1歳児クラス 月2回
《H28.4.2〜H29.4.1生まれのお友達》

火曜日 10時〜



☆3人以上のお友達同士だけでの開講もできます。ご相談ください。


♪2歳児クラス  
《H27.4.2〜H28.4.1生まれのお友達》


♪ベビーリトミッククラス(0歳児)
《H29.4.2〜H304.1生まれのお友達》


まずは、体験のご連絡ください♪