5年間リトミックを好きでいてくれました〜お母様の声 | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪

こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。


神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。

芦屋や三ノ宮の保育園でリトミック講師。

子育て支援事業などの派遣講師としても活動しております。


幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。


この度、講座希望のご連絡を頂いています‼️

みなさんもこの機会にいかがでしょうか⁇


お気軽にお問い合わせください。






◯5年間リトミックを好きでいてくれました〜お母様の声

1歳児クラスから年長クラスまで5年間リトミックに通ってくださったMくん。

年中さんからは自宅近くのピアノ教室と並行して通ってくださり、年長さんのコンクールでは優秀賞を受賞。またスイミングでは選手コースへ通われています。

お母様よりご感想をいただきましたので、ご紹介させてください。


2才児クラスまでは、沢山の『できた‼️』を経験させていただきました🎵


それが、年少~年長クラスまで母子分離してのレッスンが始まって、

『わかる❗』『できた❗』『自信がつく❗』に変わっていったように思います。


一見、分かりにくい成果ですが、目に見えない枝で他の事柄に繋がって結果が出るという、非認知能力が積み重ねて身に付いている事を理解せざる終えない結果でした。



ピアノに関しては…

言われた事をインプットしてアウトプットする早さはピアノ教室で得たものではないと考えています。


運動面に関しては…

体操教室でも、スイミングでも、DNAも関係していると思いますが、現在に至るパフォーマンス習得のスピードや完成の早さは、同学年より郡を抜いています。


今は、能力発達の著しいbaby~幼児期に刺激を与えて、他分野で開花させる力をリトミックが担っていると確信しています‼️


運動の技術習得能力が高まる9歳からのゴールデンエイジをいかに迎えるかを考えていました。

Mのプレゴールデンエイジは、リトミックにより良いスタートが切れていると思います。




ご両親共に体育教師をされているので、教育について色々とお考えのあるご家庭です。

弟くんはもうすでに通い始めて3年目。
また妹ちゃんも次回から1歳児クラスへ通ってくださいます。

実際に我が子の成長を目の前で見てきて、実感する場面があることを事あるごとにお話ししてくださっています。

これからどのように成長していくのか本当に楽しみですよね〜♪


こちら、Mくんが1歳児クラスの頃の写真です(^-^)


いつも楽しみにしているリトミックのレッスン日が変更になりショックを受けてこんな姿に…とお母様より写真が送られてきたのです。

すごく嬉しくて、忘れられない可愛いすぎる写真です♪

絶対辞めたくない‼️と言ってくれて、5年間ずっとリトミックを好きでいてくれました♪


みなさんもぜひ、リトミックのスゴさを実感されませんか⁇



楽しみながらたくさんの事が身につくリトミック🎶

お問い合わせお待ちしてます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


0歳児、1歳児、2歳児のお友達は、親子で一緒にリトミック♪

年少、年中、年長のお友達は、こども達だけでリトミックしています♪

ピアノのお友達は、ソルフェージュもしっかり取り組んでいます♪


レッスン中などで出られない場合は、折り返しお電話させていただいています。

ぜひご連絡ください(^-^)

080-3809-1626





学年毎にクラス分けをしています。

来年度のレッスン開講します‼️

♪1歳児クラス 月2回
《H29.4.2〜H30.4.1生まれのお友達》

火曜日 10時〜



♪2歳児クラス  月2回
《H28.4.2〜H29.4.1生まれのお友達》

♪ベビーリトミッククラス(0歳児)月2回
《H30.4.2〜H31.4.1生まれのお友達》

※現在、お問い合わせいただいています‼️

人数が集まればスタートしたいと思っておりますので、ご一緒にいかがですか⁇


☆幼児クラスついては、3人以上のお友達同士だけでの開講もできますがご相談になります。

まずは、ご連絡ください♪