ピアノの本出して! | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪


こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。

神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。

幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。



○ピアノの本出して!

次男は、2年弱リトミッククラスに入り、1年弱は、ピアノも少しずつ弾いていましたが、少しずつフェイドアウトしてしまっていました。

ところが急に昨日、『ピアノの本だして‼︎』と言いだしたので、恵子先生のぴあの②の本を出すと、嬉しそうに弾き始めました。

本当に久しぶりだったので、指がペコッとなりながらでしたが、何回も手を丸くしながら弾き直し、さらにはキャリー先生のCDに合わせるのがまた楽しかったようで、何度も弾いていました♪

{3E253521-FE3D-4CFE-B1DB-A97679963239}

何だか嬉しそう(^-^)


息子達2人とも、リトミックもピアノも本人の気持ちに沿わせてやってきました。

娘だったら、熱くなっていたかもしれないなと思いますが…。

2人には、リトミックもピアノも楽しいなぁ‼︎ の気持ちでいて欲しいなと思っています。

今までしてきたことを忘れない程度に…息子達とも向き合いたいです。