盛り沢山 | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪

こんばんは。神戸 リトミック教室 NIKO KLANG 大石亜紀です。

今、帰りの新幹線の中です。

1日目は、日本こども教育センター 井上幸子先生の1st見学へ。
一緒に1stを受けて以来仲良くさせて頂いる中村美紀子先生とお邪魔させて頂きました。
一緒に講座を受けた先生方とは、終わってしまった今も仲良くさせて頂いています。本当に素敵な講座なんです♪

そして、2日目は、偶然にも日程バッチリだったので、幸子先生も素晴らしいと言われている大先生のリトミックを体験。
もっとお勉強したくなりました。
夜は、またまた美紀子先生とご一緒して。

さらに、3日目の今日は、井上幸子先生のレッスンのアシスタント実習を受けさせて頂きました。
こども達がしっかり積み重ねてきたことがわかる素敵なレッスン。
私も、次回のレッスンからパワーアップしていけるように準備していきたいと思います。

ビックリするほど、リトミック漬けの盛り沢山な2泊3日の旅。

(体調を崩したお友達と会えなくて残念でしたが…)

私にとって、本当に充実した夢のような時間でした。

幸子先生、本当にありがとうございました‼︎

{6BC01399-7D88-4A6C-9882-42E76A4412C3:01}


これからもよろしくお願い致します‼︎