2022.11.23 日本vsドイツ 日本勝利!!!(明後日は祝日か笑⁉︎) | 奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美大島の魅力を発信します。
食べて遊んで学んで伝えて心も身体も自分の好きに繋がるように(o^^o)
大好きなカラーセラピーや日々雑多な事もアウトプットしていきます!

日本サッカー!ドイツに勝った!
スゴイ!

運動系全般詳細なルールがわからない私は
日本が先制点取った!…と、思ったら
オフサイドで得点ならず…。

オフサイドはわかるんだけど
(得点にならんやつと理解してるルール)
映像見ても今のプレーがソレなのか
正直わからないし…

どうしてペナルティ判断(ドイツに先制点を許したキッカケになった)になったのかわからないけど

とある日本選手が、1人でゴールに突っ込んで
同点に持って行ったプレーには感動した✨

それも、オフサイドになるのか?
と思いながら見たら得点になって、更に感動!

攻め攻めの攻めがすごいドイツのプレーも魅力的で
日本勢もっと頑張れ!と感じたし
相手ゴールの前、点を決めるチャンスで
日本選手の層少な!!!(ドイツに比べて)少なっ!
って感じることもあった

けど、点を入れた選手の1人
浅野選手のエピソード
→ 実は怪我して試合に出れてなかったのに、ボイチ監督はなんで招集したのか!って、言われてたんだって!(友人談)

その選手が逆転ゴールを決めて、貢献して
マジで感動!試合の見どころ具合が増すわー。
(ペナルティ取られた、とってしまった?GKの選手も後半、めっちゃドイツの猛攻を弾いていて貢献してた!すげー!)

サッカーって欧州と南米が強いイメージだから
わからないなりに
今回の日本が凄い結果を出したってことがわかった!

しかもあんなに攻め攻めの攻め具合エグいドイツに勝てたのって、本当に凄いんだなぁ

YouTube、渋谷カメラを見て
混ざりたいなぁ〜www
と思った、鹿児島県奄美人でした😆

おやすみなさい💤

次の日本戦は
27日(日)19時からコスタリカ戦だぁ〜!
ガンバレ!日本!