KA/CHO/FU/GETSU〜奄美の花鳥風月と人々の暮らしin奄美大島(田中一村記念美術館) | 奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美ときどきカラーセラピー【奄美大島在住】

奄美大島の魅力を発信します。
食べて遊んで学んで伝えて心も身体も自分の好きに繋がるように(o^^o)
大好きなカラーセラピーや日々雑多な事もアウトプットしていきます!

KA/CHO/FU/GETSU〜奄美の花鳥風月と人々の暮らしin奄美大島(田中一村記念美術館)


5月14日今日まで開催中


「体感の共有」こそが全ての信仰や芸能の発生源であるというのが私の考えです。

自然環境との関わりから得た個人の体感を他者と共有する中で、信仰や芸能が生まれそれが文化となって生活に組み込まれる

(青木薫さん 一部抜粋)




アサギマダラ(蝶々)を撮り忘れてる😅

ぜひ、見に行ってください❗️



永瀬哲治さん作








青木薫さん、永瀬哲治さん共同合作


障子に絵が書いてあるのを見るのは

初めてかも

障子に描かれた水墨画

裏から見ると、光の透け感に味があって素敵だなあって感じました


青木さんのルリカケス






ルリカケスでぜひ遊んで欲しいと

青木さんからありましたので、遊んできました



面白いポーズ撮ってくるね!

と、宣言しましたが地味になりました笑

背筋と腹筋の衰えがありプルプルですw


「足で撮る人は初めてかも」

と、協力してくださった永瀬さんに言われました。

永瀬さん、ありがとうございます。


沖縄・奄美大島世界遺産登録の話も少し

話したりして

色々な考え方がありますが、今の自然を保っていけたらいいなと思っています。


ありがっさまりょーたニコニコ