またまた久しぶりになってしまった笑い泣き


その後息子のインフルBは5日目ぐらいにまた38℃ぐらいの熱が出て治っていくという二峰性発熱を経験しました!
今はすっかり元気になり、卒乳もしましたニコニコ


断乳は4月から保育園入園することも考えて
2月の後半の三連休から初めましたにっこり
夫にも協力してもらいつつの予定だったんだけど
パイが貰えなくて泣いてるところ、夫に抱っこが変わると更に火がついたように泣いてしまって結局はママって場面も多かった赤ちゃん泣き
でも意思として途中心折れずに頑張れたのは夫の存在も大きいかな
夜中泣いた時も一応は起きて声掛けてくれたし


息子も1日、2日は夕方から夜中結構泣いて
夜中も抱っこして1階降りて〜40分かけて寝かしてまたすぐ起きちゃって大変だったけど
3日目には諦めもついたようで途中起きて泣いてもベッドでなだめると寝てくれるようになり
今に至ります
でもまだ朝までコースにはならない爆笑
うちの子、歯はえるの遅くてまた生え始めたからむず痒くて起きちゃうのもあるのか?
怖い夢見たみたいに泣いて起きることもよくあるアセアセ
寝たから〜ってベッド抜け出すと気づいて起きちゃっうのも未だに継続中だし泣き笑い


入眠は数冊絵本読んだ後
オルゴール曲をかけて足の指や裏をマッサージしながらですね
眠くない時はなかなか寝ないくて
元気はつらつ動き回るんだよね〜
この時間が長くてね魂が抜けるおいで


よく頑張ったねニコニコ


私のパイはやっぱり張ってしまい
特に2日目は熱もっちゃって何となく赤くもなってて保冷剤で冷やして冷えピタ貼ってこらえて
夜お風呂で少しだけ絞って


3日目にすっきりするまで絞って
4日目に助産師さんにケアしてもらいましたニコニコ


今回は断乳するにあたって事前に助産師さんに相談してLINEで状況伝えながらできたから安心して取り組めたニコニコ
その後1週間後に2回目のケアをしてもらって、あと来週3回目のケアに行って終了予定飛び出すハート
私のパイもよく頑張ったよ拍手


あと断乳してから
ご飯の食いつきも良くなりましたおにぎり
パイ飲んでたから食べムラがあったんだけど
今はしっかり食べる!
そして口寂しいのもあるのか常に何かくれくれ!言ってます(笑)
まだよくしゃべれないからわ〜わ〜ガーガー言いながら指さしたり、おやつが入ってるキッチンの扉を開けたりして物色してる爆笑


これはナイナイだよって言うと
泣いて怒っていますもやもや


あとはちょっと言葉が出てきたキラキラ
今まで常におっぱい吸ってたから口がおっぱいの口というか、ほぼ発語なしだったんだけど


ママ、ママめっちゃ言うようになった
でもこれ、私のことをママと認識して言ってるというより全てがママって感じでした
最近やっと私🟰ママになってきたかな?
あと
こあいぃ〜(怖い) テレビで鬼とか出てると
かぁ〜い〜(かわいい) かわいいもの見ると
だぁだぃ(ちょうだい) 欲しい時
アンパン(アンパンマン)これ断乳時パイにアンパンマン描いてアンパンマンになっちゃったからパイパイばいばいね〜ってやってたんです!アーンパンチだね〜って…どうやらそこでアンパンマン覚えたっぽい笑い泣き
こぇ(これ) やりたい、ほしい時
バイバイ〜は前から言ってたけど発音が良くなった(笑)
あとオウム返しができるようになった
前まではこちらが言ったことを真似しようしなかったのに
ニャーニャと言うと    ナーナ⤴︎
いちごと言うと ぃごぉ⤴︎
みたいに繰り返すようになった
成長だよね爆笑


これから言葉増えていくかな?


とまぁ
卒乳がきっかけなのか
たまたまその時期だったのか
少しそれっぽい言葉も出てきたところですにっこり


息子のペースで色々習得してほしいなニコニコ