恐れていた家庭内感染⋯


長女の療養あと2日というところで

長男発熱しました〜笑い泣き


午前寝かは起きて

顔赤いな〜と思って触ったら


あついっ


アイツが

移ってしまったのねガーン



とりあえず

午後からの入園説明会は行けないな

ってことで

こども園に電話!





私:こんにちは〜○○です



園:こんにちは

入園説明会でお世話になります○○です〜⋯

(あれ?誰先生だろ?事務の先生とも違うし…

でも聞いたことある声だぞ⋯)



っていつもの挨拶して



私:熱がでてしまったので午後からの説明会は欠席させてもらいます…



園:あれ?

先生〜ここ◯◯園ですけど大丈夫ですか?



って



あれ〜



違う園にかけてた笑い泣き

3年前までいた園にかけてましたダッシュ

栄養士の先生!!そりゃ聞いたことある声だよ



私:えっびっくりすいませーん!

間違えました〜もやもや



園:大丈夫ですよ〜

久しぶりに声きけて嬉しかったです〜



って励ましてくれたんだけど

恥ずかしいのなんの爆笑って



焦っていたからかなアセアセ

園名も職員名もしっかり言ってくれていたと思うんだけど…



ホントにボケボケで情けない爆笑



育休中の同期にLINEしちゃったよね

そうしたら私らしいってさおいで



笑い泣きチーン滝汗ニヒヒデレデレ



ちゃんと確認しないとですねアセアセ







そんな長男は昼過ぎには39℃に上がったんだけど

元気は元気で食欲も今のところあるから

それが救いですにっこり



火照ってるからかくっついてくるのよ

いつも以上にギューってして顔くっつけてきてさ〜可愛いのハート

でもママに移さないでね〜パーって爆笑



今日はかかりつけが休みだったから

明日病院行ってこよう〜!



インフルやコロナだった場合

来週ある1歳半健診もギリアウトだな〜

次回にしてもらわないとなダッシュ



予定がズレる〜絶望



次女の児童クラブの面談日も

電話して決めなきゃだし

入学と入園準備もまだまだだよ煽り



でもいろいろ揃えるのってワクワクするよね〜

楽しみにしておこうルンルン



次女ちゃんは

今週から就学に向けて

午睡がない日も出てきてて

今日は早々ネムネムになっていた照れzzz



生活リズムが変わる時に疲れが出たりして

体調崩すこともあるから

気をつけないとだな〜目