今日は昨日とは違う支援センターでの
節分行事に参加しました


親子で製作する場面もありましたが
到底座ってなどいられず私がほぼ作りました(笑)
広いセンター内、いろいろな遊具やおもちゃがあるのでお目々がキラキラです⋯


ほかの親子に迷惑がいかないかだけは
めちゃくちゃ見ながら、気にしながら爆笑


たくさん動けて満足したことでしょう♡


明日で1歳半⋯発語もほぼまだでママ、パイ⋯というのはたまに言っているかな?という感じです


でもおかあさんといっしょの歌に合わせて踊ったり、声出したり、真似するのは上手で
まぁかわゆい飛び出すハート


あと、目的達成のためならすごい頭を使います(笑)
こうしたら、こうなる!という勘が働きますびっくりマーク


今日は夕飯久々の揚げものでに
危ないのでキッチン内に入れないように
ベビーゲートをしっかり閉めたんです


そうしたら
カウンター前に横付けしてある電子ピアノの椅子にまずは登って⋯
ピアノによじ登って⋯
カウンターの上までたどり着いてしまった無気力


何と
カウンターからキッチン内に侵入しようと試みたのです


恐るべし身体能力
動物の本能的感覚


我が子ながらびっくりです驚き
男の子恐るべしですね爆笑
ホント動ける凝視


その後はおんぶでやりました
最近は家だと私が少しでも離れると
ママ〜っなり
半泣きで追いかけてくるので
またまたおんぶで家事がデフォになってます昇天



あとで最近の成長まとめよう!!