夫と1歳5ヶ月の息子⋯

水曜日の午前中に受診し

やはりインフルエンザウイルスAでした笑い泣き



夜は39.7の高熱で夜はうなされて眠れず

眠ったなと思ってもすぐに泣いて起きてしまい

ぐずっていたので貰ってきた座薬を入れました



少しは下がって

眠れたのですが

それでも普段より夜泣きしてました



木曜には熱は下がりましたが

ママ、ママ!

抱っこ、抱っこ!

パイパイ!

な状態でほぼほぼくっついてました爆笑



うちの子たち小さい時は

熱下がった後にグズるタイプで

息子も同じだねアセアセ



鼻は出るけど咳はほとんど出ません



処方された

タミフルのドライシロップ

(今回はありました)

苦いんだよね?



チョコレートアイスがいいかもしれません〜

って薬剤師さんからのアドバイスで

少し混ぜてみましたが

ん〜

チョコのほろ苦さが更に増してしまって

ただただ甘苦い黒い液体になってしまった驚き



どうにか騙し騙し飲ませた感じです



あと

ねるねるねるね?知育菓子の!

あれのお薬飲めだね版みたいなヤツが

ドラックストアーに売っていて

そっちも試してみました昇天



メロン味とイチゴ味!



ん〜

こっちの方が食いつきいいかも(笑)



本家のねるねるねるねも

お姉ちゃんたちに混ざって

既に経験済だからいけました立ち上がる爆笑



今日辺りは夜もゆっくり寝て欲しいな〜

私もしっかり寝たいわ凝視



そして

次女は咳が残っている⋯

というか喘息が出てるな⋯

最近喘息っぽい咳は出てなかったんだけどインフルで気管支刺激されちゃったよね

てか

吸い込むタイプのリレンザ!!



吸い込んだ時点でも毎度ゲボッとはしてたのよ



辛そうな咳続くもんだから

調べてみたら

喘息が誘発されることもある

慎重に⋯って書いてあるじゃんよ〜魂が抜ける


先生め!

自分も初めにしっかり調べてなかったのも悪いけどね

最近喘息出てなかったから油断したなーもやもや

キプレスは貰ってはきてたんだけどさ〜



その薬のせいだけばかりではないと思うけど



もう風邪薬の方もなくなるから

明日その辺も聞きながら受診してこようかな〜




そして

そして

元気は元気なもんだから

次女はめっちゃくちゃ飽きてる!

しかも次女ファーストだったのが

弟がグズグズなもんだから

ほっとかれちゃうしね爆笑


暇!

暇!!

暇〜!!

って

言うもんだから

もうアクアビーズをAmazonでポチったよねおいで



りす

ひよこ

ハート

ってミニサイズのものをちょこちょこ作るの楽しんでます!



でも息子の餌食にもなるから困る

乾かし中のやつ引きちぎられました驚き



あとは

毛糸での編み物電球



(養生テープグルグル巻きよ爆笑)


指編みしたり

牛乳パックでしたりして

どうにか細いマフラーが完成しましたよニコニコ



年長だから園でも少しは経験してるんだろうけど

これは根気や集中力がないと

すーぐに飽きるからな〜



次女はマンツーマンでどうにかやりながら



ちょっと休憩〜

ってすぐYouTubeの方に気持ちがいってました煽り



明日で解除になるから

月曜日から行けるかな〜

咳があと2日で治まればかな〜





とまぁそんなん思っていたら

さっき次女がベッドで吐きましたアセアセ



咳込みからのゲ〜爆笑爆笑爆笑



長女も喘息もちで昔はよく咳き込んで吐いてて

シーツ汚してたんですよね〜



でも最近は2人とも大きくなって

寝床で吐くことはなかったから

久しぶりやーーってなましたタラー



シーツから毛布からOUT無気力



夫を呼び寄せ(今回子供部屋で寝てます)

息子を避難させて

処理頑張りましたオエー

シャワーも浴びさせて⋯



仕方ないけど

布への吐瀉物の処理はなかなか大変よね



私もずっと抱っこで腕がにぶ〜い筋肉痛だよネガティブ



夫は夫でやっと昨晩ぐらいから良くなってきたみたいです!

大人は関節痛や頭痛もキツイから辛かったよね



食事も普段は肉食なんだけど

さすがに胃に優しいものがいいらしく

うどんやおかゆがいいって言ってます



私も看病疲れも出てきたから

みんな早く良くなってほしいな〜昇天