長男、夫⋯


夕方⋯


発熱ネガティブ

長男⋯38.1  夫⋯38.3



家族からの感染⋯

1回目は免れても

2回目は発症しちゃうよねえーん



私と長女は12月に獲得した免疫のおかけで元気だけど家に3人インフルがいるのは気分的に辛いわ〜泣き笑い



ってまだ受診はしてないんでねおいで

決まりだろうけどさ笑い泣き



明日はたまたま夫は有給取っていたらしい

2人で病院行ってもらいたいけど

息子も連れて行けるかな?

明日の朝の調子で要相談だなアセアセ



次女は朝には解熱していて

まだポヤっとはしてたけど

時間追うごとに顔もスッキリしてきたキラキラ

食欲も少し戻ってきたから良かった



弟を抱っこしたり

ハグしたりしたいみたいで



いつになったら抱っこしていい?

一緒に遊んでいい?

と聞いてきて⋯



土曜日までは我慢だな〜

って言うとしょんぼりしていた⋯

長男の方から寄っていってはいたけどね爆笑



だけど

もうッガーン

いいよ爆笑

(たぶん⋯明日にはわかるから笑)



次女ちゃん

良かったねニコニコ

良かったのか?爆笑



昨年のコロナを思い出す⋯無気力

あの時も次女が1番に発症

そしてバタバタと2日のうちに全滅



確か今頃と同じ時期だよもやもや



あの時のように

みんなで乗り越えようねひらめき予防ニコニコ




そうそう!

園でも今はそんな出てなくて

土日も特別人混み行ってなくて

潜伏期間からして金か土辺りだよね〜

感染経路はどこだい?って

思っていたら



実家の母親だったっぽいですおいで



今日電話したら

土日から調子悪くて

検査やったらインフルだったのよ〜ごめんね

ってお願い



金曜の夜に実家にご飯食べに行ったんですよね

次女はばぁばとれんこんサラダ作ってて

味見し合っていたから

そこで移ったんだな、きっと



元気だったら

発症しなかったのかもしれないけど

先週は行事や習い事もあって普段よりは疲れていたかも

そんな時になっちゃうもんですよね



父親は

未だに感染なし昇天

あの夫婦会話もあまりないからな〜

毎日一緒にいても

ウイルスが移る程の接触ないんだろうな予防



孫には優しくて

今日の夕方も突然やってきて

おもちゃやるから〜と

喋った言葉を覚えて返してくれる

パンダのおもちゃをくれた魂が抜ける



で、さっき実家に電話したら



お父さん?

うちにはまだ帰ってきてないけどムキー

また仕事終わって飲みに行っちゃったのね〜

妻がまだ本調子じゃないっていうのに

まったくムキー



って怒ってましたアセアセ



連絡なしで

週4ぐらいで飲みに行っちゃうみたいもやもや



私は家政婦じゃないんだよ

アパート借りて別居してやる!

とこの前も言っていた母⋯



どうなることやら⋯



って話がズレたけど

みんな重くならずに良くなりますようにお願い