体調戻ってきましたニコニコ


つわりのような症状も

胃薬が効いたのか日に日に治まり

土曜日には無事に飲みに行けましたニコニコソコッ


4人目?まさかなと思いつつも

一応検査もしましたが陰性でした


ほっとしたようなさみしいようなですね




飲みは職場が一緒だった先輩二人との忘年会だったんだけど気兼ねなくおしゃべりできる関係だからホントに楽しかった〜飛び出すハート


授乳中だから私はノンアルだったけど

全然気にならない

アルコール入ってるテンションでずっといました(笑)ひらめき

一緒の学年やっていた時には毎週のように飲みに行っていたのが今は年に1度か2度だけど

あの年大変だったけど楽しかったな〜って思い出される

今は良い思い出になってる


子どもたち見てくれた夫にも感謝感謝でございますキラキラお願い





そして

クリスマスはイブに家族でパーティハート

クリスマスにプレゼント開封という流れでした



今年は

ケーキ作りたい!って

上の子たちからの要望で手作りとなりました


長女はスポンジにホイップといちごとクッキー?

あっ、もちスポンジとかは買いました照れ


次女はチョコレート味がいい!ってことで

ホットクックでチョコレートチーズケーキなるものを作って、トッピングしましたピンクハート

こっちは混ぜてほったらかしだから簡単にできましたデレデレ


2つもいる?ってなるんですけど

2人で1個って言ったら

喧嘩になるから絶対やだ〜って言うもんでね笑い泣き


余って次の日も食べましたさおいで

最近言い合いがすごい8歳と6歳です


でもそれぞれが好きなように作れて

本人たちが満足してたから良かったよひらめき



で、

プレゼントは…


長女は

今推しているYouTubeのからピチのグッズがいい〜ってことで

マイクラの実況本?みたいなのと

スケッチブックUMAくん


次女は夫が用意した

すみっコぐらしのスマートウォッチみたいなやつクマムシくん


長男は支援センターでよく入って遊んでいる

布製の白テントバイキンくん


でしたプレゼントプレゼントプレゼント


夫は寝てしまったから

私が起き出してガサゴソサンタ業しましたサンタ


朝起きて

ねー早く下行こう!

サンタさん来てるかな?

とドキドキワクワクしながら1階に降りてって

プレゼント見つけて

サンタさん来たんだ〜やった〜

と喜んでくれてよかったニコニコ

長女はサンタは親だよ!って友達に教えて貰ったんだけどそうなのかな〜って言ってはいたけどね泣き笑い




でもね

まっさらなテント…

次女が早速お菓子となぜか紅茶をもちこんで中でこぼしやがったんですよ魂が抜けるガーン

貰ったその日に

床が茶色って煽り

しかも自分のじゃないからねーー笑い泣き


怒られましたよね、私に昇天


次の日クリスマスに怒ってごめんね

って謝りましたけどね

でも

モー

何でー

ってなっちゃったんだもん笑い泣き




さてさて今年も残り数日になっちゃったな〜

年末年始元気に過ごせるように

今日は午前中風邪っぴき3人を連れて小児科に行ってきた

とりあえず薬貰って一安心デレデレ

熱など出さずに年をこせますようにお願い

大掃除もちょこちょこはやってきたけどもうちょっと頑張ろッ