給湯器の方は夫とも話をして

月々払いでいこう!

となりました爆笑

わかっちゃいたけど

今大きな出費できる蓄えなしだよ

車ももちローンだしな煽り



新しいものが来るまで2週間ぐらいかかるそうで

それまで簡易的な給湯器つけてくれた炎



土日は銭湯&実家のお風呂を借りに行ってたから

それがなくなるだけよかったお願い



育休明けたらまた頑張って働こう笑い泣き



☆═━┈┈ ★═━┈┈


そんな昨日は放課後

近所の男の子が「遊ぶ人いないから来た〜」と突撃してきた!


毎日のように来ている(笑)


学童行きたくなくなってしまって辞めてしまったそう

自営業だから自宅でお父さんが仕事しているんだが相手してくれるわけではないので遊び相手を探しているよう


男の子ママとも仲良しで

その辺の話も聞いていて


もう来ないで!と言われてしまった家もあったと聞いていて悩んでいたこともあって

大丈夫な日は「いらっしゃい〜」と受け入れていたんだが


長女休み明けでちょっと疲れていたのかな?


帰って、お風呂入って…ってバタバタ…


お風呂もシャワーで入れるしかないから

湯船にお湯がたまったら冷めないうちに入っちゃおう〜って忙しくしていたのもあったのかな?


夕飯食べよう!ってなった頃に


疲れた、寒気する、ご飯いらない

としくしく泣き出す…


パパもいたから

「どうした?大丈夫?」

って2人して心配するも何も言わない


結局ほんの少しだけ食べて早々

寝ちゃいました


熱は37.5


微熱があるっちゃあるけど

風呂上がりだしな…

風邪症状もないし



こんなことはあんまりない長女

しかも食べるの大好きな子が

ご飯いらないってどうしたんだろ?となる私



ただただ運動会の練習もあるし

疲れていたのかな?



男の子の突撃に疲れたのかな?

私が受け入れちゃってただけで娘が遊びたがった訳じゃないしな…

(男の子ママもいろいろ考えて週2回放課後デイに行くことにしたみたい)


近所の女の子と最近もケンカしたりしてたから

またそういうのがあったのかな?


勉強がしんどい


練習がしんどい?


などなどいろんな

なぜ?が出てきてしまった


でもしつこく聞き出すわけにいかず…

朝がきました


夜中も気になって身体触ってみたけど

熱もなくてぐっすり寝ていた


今日は学校休みかな?と思ったけど

行く!と言うので送り出す…

しっかり抱きしめて…


「朝ごはん何がいい?お腹減ったでしょ?」


「お茶漬け」


…お茶漬けはしっかり食べらて良かった


でも帰りはバスでなくて迎えに行くことにしました


朝は笑顔も出ていて妹と口喧嘩する元気もあったけど学校終わり…今日はどうだろう?


私も私で心配性なので

それが長女にいってしまってないかも心配悲しい


考え過ぎないていよ!って思いながらもグルグル…

ここに書いて少し落ち着いたかな…爆笑


朝しっかり抱きしめた時に

私最近長女をちゃんと抱いていないかもとも反省しました


しっかり者の

お姉ちゃんにしちゃってるよね笑い泣き


嫌がる年頃になりつつあるけど

時にはギュッとハグ

大事だよね