電化製品の不具合ドミノ…

悲しい悲しい悲しい


電子レンジ、洗濯機、食洗機、テレビ、エアコン…

と10年過ぎた辺りからバタバタと故障や不具合で出て買い替えたり、修理したりしている我が家です

(テレビは息子がリモコンぶつけて液晶割れたんだけどね)


今度は

エネファームが壊れたみたいネガティブ


土曜日からお湯が出なくなり

お風呂への給湯もできなくなり

遂にきたなと凝視


前々から10年で保証切れるから

壊れるの時間の問題ですよ〜と点検の時にガス会社のおっちゃんに言われてて指差し←言い方な


騙し騙し使っていたが

終わりが来てしまったようだ無気力


実は長年乗ってきたボロ車を最近買い替えて

土曜日に納車だったの

新車だ〜やっほ〜

とルンルンだったんすよ私ニコニコ


それなのに

ズドーンとテンション落とされましたネガティブ

だって99万やて煽り


はい?

もう家電壊れ過ぎ絶望

お金どーしよー


一括だと国から15万補助あるらしく

月々だと補助もらえないんだって〜凝視


ホントどうしようもやもや

そんな時に働いてもいないんだから笑い泣き